※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
その他の疑問

iPhoneの充電器でここまで破損していても無料で交換できた方いますか?今…

iPhoneの充電器でここまで破損していても無料で交換できた方いますか?

今夜、iPhoneのセンターに確認したら無料になるか微妙だと言われて有料になるなら電気屋とか行って格安なものでも買おうか迷いってます😓
Appleケアに入ってるんだから無料で交換してくれてもいいと思うんですけどね…
保証に入ってる意味がないような気がして何故か納得いかなくモヤモヤ…

iPhone使ってる方、充電器壊れたらどこで買ってます?

コメント

ちゃま

ドンキーで買ってます!!

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    Appleケアとか入ってますか?
    ちなみにドンキーでいくらですか?

• 1月5日
たた

100均で買ってます😊

• ダイズさん

ダイズさん

100均で売ってるんですか⁉︎
    Appleケアには入ってますか?

• 1月5日
ママ

100円ショップで買うのが多いです。
濡れたりして壊れる事も多いので 高いのだとショックが大きそうで。笑
純正のは使わずにフリマアプリで売っちゃいます🤣
あとは、ドンキとか普通の家電屋さんとかでも買います。

• ダイズさん

ダイズさん

えっ⁉︎売っちゃうんですか😱⁉︎売れるんですね(笑)
    今までだとAppleケアに入ってるので無料交換できてたんですけど、ここまで破損してると微妙だと言われて…
    有料だと約2000円かかるし…
    100均でもあるなら100均でもいいかな😅

• 1月5日
  • ママ

ママ

純正のイヤホンとアダプタと3つセットで3000円弱くらいで売っちゃいます😊
    イヤホンは硬いので痛くて使わないし、延長コードにUSBのやつが付いてるのを使うのでアダプタも使わないので😌

100円ショップのは短いので持ち歩きにも便利で買い溜めしてます。笑
    純正のと違って挿す時に裏表があるんですけど、慣れちゃえば気になりません😊

• 1月5日
  • ダイズさん

ダイズさん

すごい😧‼︎
    確かにイヤホンは使いませんね😅うちにもそのままあります(笑)
    バッテリーの持ち悪くなったりしてませんか?さっきAppleサポートの人に純正じゃないとバッテリーの持ち悪くなったりするみたいなこと言われて…それも気になってて😣

• 1月5日
  • ママ

ママ

どうなんですかね?笑
    飽き性でバッテリーとか関係無く1年くらいで買い替えちゃって💦
    でも、2年半前に買ったiPhoneSEは今もミュージックプレイヤーや子供にYouTube観せるのにたまに使ってますが、特に電池の減りが早いとは感じないですよ☺️

• 1月5日
  • ダイズさん

ダイズさん

1年早いですね(笑)私、今のiPhoneにして1年ちょいですがまだ残金残ってます😂しかも純正の充電器しか使ってないのにすでにバッテリーの持ち悪いです(笑)
    ってことは関係ないのかもしれないですね(笑)

• 1月5日
くま

iPhoneの充電器は格安のやつとかだとバッテリーの寿命が縮むって聞いたことあります本当かどうかは分かりませんが…
なので私なら交換してもらいたいなと思うけどお金がかかるなら悩みどころですよね😭💔
無料で交換してくれよApple月々の保証の意味😩って感じですね😩

• ダイズさん

ダイズさん

そうなんですよ!私もさっき言われました。純正のじゃないとバッテリーが悪くなりやすいと…なので、悩んでました😭
    新しい充電器が届いたら、この破損の激しい充電器を送って修理センターでの判断になるから無料か有料か五分五分って言われてしまって😩⤵️
    本当に何のために月々払ってんのか意味不明ですよね😞それもコールセンターの人に言いました😥

• 1月5日

私はiphoneではないですが、上の方も言ってますが、電気小物で、こういう充電器の線なら100均で売ってますよ😊
私もスマホの線とか色々買ってます。
スマホのもあるので、iphoneなら尚あると思いますよ😊

• ダイズさん

ダイズさん

みなさん100均で買われてるんですね!さっきAppleサポートに電話したら純正じゃないとバッテリーが悪くなりやすいと言われ、すごーく悩んでます😖100均か。数千円だして純正買うか…
    お正月でお金使い過ぎてお金ないからここは100均かなー(笑)

• 1月5日

退会ユーザー

私は、auのスマホなんですが、充電器の線とスマホを繋ぐのに、間に差すのがいるんですが…
    (ちょうどダイズさんが写真に載せてる、線の先に付いてる白いやつです)
    それも、auで買うと、数千円かかるんですが、100均にもあり、最近100均で買ってきたのをつけて充電器に差してます😊
    充分充電できて使えてるので、100均様様です😅

• 1月5日
  • ダイズさん

ダイズさん

アダプタですかね?
    携帯に不具合とか出なくて、安くて使えるならそっち選びますよね😅笑
    そもそも私が壊したなら仕方ないと思うんですけど、写真の充電器が壊れてきたので今のiPhoneを買った時に付いてきた新しい充電器を出したばっかりのタイミングで兄家族が自分達のだと思い持って帰ってしまって😤
    私の持って帰ったよね?って言ったけど自分たちのだ!と言い張るし…そんなこんなで買う気にもなれず…😭

• 1月5日

退会ユーザー

ダイズさんが壊した訳ではなく、新しい充電器を出したばっかのタイミングで持って帰られちゃったんですか⁉️😲
    それ、兄家族だとは言え、れっきとした窃盗ですよね⁉️
    それなら確かに買う気になんかならないですよね😓
    ひょっとしたら…🤔?その兄家族も、自分達の充電器が壊れるか何かして、わざと持って帰った⁉️って事もありえなくないですか?🤔?
    持って帰られた、充電器とかにも製造番号とか、何かしらの番号ついてないですかね?🤔
    その番号を照らし合わせたら、いつ製造された物かとかがどこかで分かれば、兄家族のじゃない❗️と証明出来れば、返してもらえないですかね?🤔

• 1月5日
  • ダイズさん

ダイズさん

そうなんです…
    だって、毎日使ってた場所にもなくて家中探してもなくて…そうなると兄家族が持って帰ったとしか考えられないですよね😓
    兄家族も自分たちで充電器2個?持ってきたのは私も知ってるんですけど、自分たちで何個持ってきたのか覚えてないのかー‼︎って怒りが…😤
    連絡したら、持って帰ってないけどこっちにも充電器いっぱいあるから今度帰るとき持って行ってやってもいいぞ。みたいに言われて😩
    やっぱりいくら探しても家にないから持って帰ったよね?とも、何度も連絡したくもないし。で、本当モヤモヤしてます😣
    製造番号書いてあればいいんですけど何も書いてないんですよね⤵️

• 1月5日

退会ユーザー

製造番号とか書いてなくても、買ったお店で、買った日時、iphoneの本体には製造番号ってあるかと思うので、その製造番号が分かれば、ある程度分かったりしませんかね?🤔
    その兄家族!腹立ちますね💢😠
    自分達で何個充電器持ってきたかも覚えてない事はないと思いますけど❗️💢
    いっぱいあるんなら人のを持って帰るなよ!💢😠💢💢💢💢💢
    って思いますね⁉️😠😤

• 1月5日
  • ダイズさん

ダイズさん

今までも持って帰ることあって😓
    お嫁さんが全部荷造りするんですけど、うちの長男の時に沢山買って集めたトミカも来るたび気付くと少なくなってて💦うちで持ってきたやつだーって言って持って帰ってるんですよ😩⤵️確かに兄夫婦のところも男の子なんで遊びに来るとにトミカ持って来てるんで間違えるは分かるんですけど。自分ちで買ったやつかどうかくらい覚えててほしいです😞なので、今度からトミカに名前書くことにしました(笑)何十台もあったトミカも今じゃ数台…カーズシリーズもほぼなくなってるんでもうガッカリで…
    言い合いするのも嫌なので黙ってますが、今回の充電器はもう一度言ったらいいのか悩んでます⤵️
    ごめんなさい💦愚痴になってしまいました😭😭😭😭

• 1月5日
しーまま

AppleCare入ってますが、充電器の特典は考えたことなかったです😳
たしかに入れて欲しい😭

普段100均で買ってますが長くて丈夫なコードが欲しかったので、初めて少し高めなの買おうかな〜と楽天で買いました☺️
楽天スーパーセールの時に、超丈夫なタイプがコンセントとセットで1500円でした👍

ドンキだと公認のが980円とかでありますよ😉

• ダイズさん

ダイズさん

Appleケアに入ってると無料で1回交換してくれるんですよね!5s使ってた時にも無料で1回交換してもらってて、今回もいけるかな〜って思ったんですけど今回は損傷が激しすぎて微妙みたいで…月々払ってるのにそんな事あるの⁉︎って感じです😩⤵️

100均使ってるんですね!バッテリーの持ち悪くなったりしてませんか?さっきAppleサポートの人に純正じゃないとバッテリーの持ち悪くなったりするって言われて…

• 1月5日
  • しーまま

しーまま

私は純正のも見た目はさほど損傷してないですが、娘がカジカジして恐らく水分で壊れました😭
    それでも無料いけますかね?🤔

バッテリーはどうなんでしょう💦
    iPhoneデビューは5で2年くらい使って6に替えて、それが1年くらい経った頃に紛失して新しくなり、それからでももう3年半使ってるので、もはや充電器のせいなのか経年劣化なのか分かりません😂💦
    いきなり悪くなったと感じたことはないですけどね☺️

• 1月5日
  • ダイズさん

ダイズさん

なんか、線が完全に切れてるとか無理に壊したとかでなければ無料でいけるみたいですよ!
    私の前の充電器は根元が割れて中の線が見えたので無料交換してもらいました!今回のは壊れすぎてるから無料になるかどうか…

バッテリーそうなんですね😄
    私は今のiPhoneに変えてからまだ1年ちょいですけどすでにバッテリーの持ち悪いです😓純正の充電器しか使ってないのに(笑)ってことは関係ないのかもしれないですね😂

• 1月5日
  • しーまま

しーまま

そうなんですねー!
    壊れたからと思って娘のオモチャに与えてしまったので、探してみます🤣

iPhoneも2年くらいで替えたくなるように、バッテリーの持ちが調整されてるかもですね😅
    100均のだとすぐ壊れるのでコードの予備いくつか持ってましたけど、今楽天で丈夫なのにしたら、長さも長いし充電速度も速くて快適なので、これはこれでオススメです❣️
    純正というか公認って感じでしたけど💦
    ただ子どもにかじられて水濡れ故障は気をつけないといけないです😭

• 1月5日
  • ダイズさん

ダイズさん

もしかしたら無料交換できるかもしれないですけど物々交換なので、新しい充電器が届いたら古いのをすぐ送り返して修理センターに送り返した充電器が届いたら修理センターの方で無料か有料か決めるらしいのでもし有料となるとすぐに引き落とし口座から充電器代が引かれるらしいのでそこは注意です😓

楽天見てみます!私、楽天とかで買ったことないけど、ちょうど今楽天カードを作るか迷ってたのでいい機会かもしれません😄←楽天カードはポイントが貯まりやすいと聞いたので🎶

• 1月5日
  • しーまま

しーまま

わぁ!間違えて新規回答になっちゃいました💦

• 1月6日
しーまま

それはなかなかの賭けですね😂
まぁそうでもしないと不正働く人多いんでしょうね💦

楽天カードめちゃくちゃ貯まりますよ〜!
旅行もだいたい楽天トラベル使ってますし、公共料金やスマホの引き落としも楽天カード支払いにしてるので、気づいたら貯まってます😋
それをまた次の旅行の宿泊費に使ったり、買い物に使ったりしてますよ💗
お正月も親戚のお家に行ったけどそこには泊まるのが難しく(年寄りだけで赤ちゃんが危険なつくり)、ビジホに泊まりましたがポイント少し使ったので6000円ちょっとで3人で泊まれました👍✨

• ダイズさん

ダイズさん

近くにApple Storeあるなら無料交換申請する前に、そこに持って行って無料交換の対象になるか聞いてみるといいって言われましたよ😄

そんなに貯まるんですか!😮
    私はイオンカードでポイント貯めてますけど、毎月五万とか使っても1年でポイント数千円しか付きません😓
    公共料金もただ口座引き落としにしてるので楽天カード作ったらそっちに切り替えてみます🎶

• 1月6日
  • しーまま

しーまま

近くにはないですね😭
    前に壊れた時調べたら、近くても高速道路使って1時間弱かかるところが最寄りでした😂
    丁寧にありがとうございます💗

毎月5万でそれは悲しいですね😫
    楽天カードは引き落とし分5万ならそれ自体は500ポイントなので年間は6000円分ですが、カードとアプリ使ってるとアプリ内の買い物は基本がポイント4倍になりますし、物によっては10倍とかもよくあるので一気に貯まったりします✨
    私は年に数回旅行も行きますけど、こんな風に13800円の宿に泊まって(これは秋に使った分です)、ポイント1800円分使って12000円にしたけどポイント10倍のプランだったので1380ポイント付いて、実質10620円で泊まれてたりしますし🥰

うまいこと活用してみてください😉👍

• 1月6日
  • しーまま

しーまま

画像忘れました😂

• 1月6日
  • ダイズさん

ダイズさん

うちも同じです😭
    近くても高速で1時間です⤵️

楽天カードならもっとポイント貯まりそうですよね!
    楽天カード益々魅力的になってきました✨旦那も持ってるので安全安心なカードか聞いて作ろうと思います🎶

• 1月6日