※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

子育て中の励みや悩み、旦那との関係、2人目の妊娠について相談です。

子育てをしてる中で、何を励みに頑張れてますか?
最近息子のイヤイヤ期が日に日に激しくなり、旦那の気の利かなさや思いやりのなさで余裕が持てずただただ時間だけが過ぎていってます。
息子がちゃんと成長していってくれてるのはもちろん嬉しいのですが、なんだか虚しさを感じたりもします。
2人目を今年中に妊娠したいと考えていますが、旦那が元から欲もなくこちらが誘わなければ何もなく、誘ったら誘ったで義務的な子作りは嫌と言われ、なんなんだろう⤵️と気持ちが暗くなり。旦那といると女性としては終わってる感じがしてしまってます。
2人目を授かって産めたとしても旦那と一緒にやっていけるのか不安も感じています。
夏に奇跡的に妊娠したのですが2ヶ月で流産してしまいました。
なにか励みになる事があったら違うのかなと思ったりしますがどうなのかなぁ🌀

コメント

カミ~

子供に『ママ大好き』を何より早く覚えさせて、それを言わせて励みにしてました(笑)

• とん

とん

😳✨それ良いですね✨
    やっぱりママリで相談すると自分で思いつかない意見を貰えるので有難いです!
    最近少しずつ単語だけど言葉を話すようになってきたので毎日毎日言い聞かせみます(笑)どうもありがとうございます😊✨

• 1月5日
maminaya

うちもイヤイヤ真っ只中ですが、そんな中でも出来ることがどんどん増えて、最近は数字がわかるようになったり、少し50音もわかったり、そうやって少しずつ色んな教えた事が出来るようになるのが励みです☺️

• とん

とん

イヤイヤ期想像以上で苦戦してますが確かに言葉を理解してくれるようになっていくのが本当嬉しいです😊
    ついつい悲観的になっちゃってダメですね💦
    自分の時間が欲しいとか思ってしまうけど、まずは子供との時間ですね☺️
    もっとたくさん話せるように今以上にたくさん話しかけたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
  • maminaya

maminaya

私も2歳になるまではあまり寝ない子で、自分の時間欲しい‼️と思っていましたが、今はお昼寝なしで早寝早起きになり、なんだかそれにも成長を感じます✨
    あっという間に子供と24時間一緒にいる生活ではなくなるので、今は今で楽しもう‼️とイライラしつつも、時々娘も好きなのでスタバへ行って、好きなもの飲んで食べて発散しながら頑張ってます😅
    お互い頑張りましょうね‼️

• 1月5日
  • とん

とん

ありがとうございます😊✨
    そうですよね!確かに今大変大変て思っていてもあっという間に大人になっちゃうんだろうなぁ💦
    男の子だし、気付いたらどこかの女の子の方が大切になっちゃうのかな(笑)嫉妬の予感大です(笑)
    特にいま自分がフルで働いてるので息子といる時間がかなり短いのもあって、正月とか長期休みで長く一緒にいると私自身もまだまだ初めての育児で不慣れなのもあるのかなぁイライラしちゃうのって思います⤵️
    しっかりせねば私👍
    私も短時間でも好きなもの食べたり何かしたり自分の時間も毎日少しでも持って息子と一緒に成長出来るように頑張ります!
    お互いファイトですね!ありがとうございます❣️

• 1月5日
mini

寝る前にハグして「ママ好き~」って言いながらチュってしてくれるのが今日も一日頑張って良かった☺️って毎日の自分へのご褒美に感じています😊💕あとは2歳になって言葉や行動の発達が一気に進んで、いろんなことが出来るようになったのでそういう成長を見ると今までの関わりが報われるような気持ちになります😚

• とん

とん

今、息子がママ好き〜と言ってチューしてくれる姿を想像してニヤついてしまいました(笑)
    確かにどんなに怒っても息子は私のところに来てくれて😭
    その姿に好き🧡という言葉までついたらどんなに嬉しいだろうと妄想しました!
    日に日に言葉が増えてきてるから2歳になる頃には本当にたくさん話せるようになっているのかなあって皆さんのコメントを見て楽しみになりました(^^)✨
    頑張れそうです!!
    どうもありがとうございます✨😊✨

• 1月5日