※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

姉が風疹の心配で、同居中に旅行が続くことにイライラしています。籍を入れる予定もあるため、不安が募っています。

最近一緒に住んでいる姉が関東地方の首都圏に旅行で行き、30〜50代の男性が多く来てるオタクのライブにいったみたいです。姉は風疹の抗体32ほどあるのですが心配で‥。妊婦のように手洗いうがいの習慣がないため、旅行中にしていないとのことです。風疹の感染が気になりすぎて、同じ家に住んでいる姉のことを菌として見てしまいます。意識がなさすぎてイライラもしてきますし。今週に彼と籍を入れて2月に同居予定なのですが、その間にも姉がまた関東にいくみたいで‥。一緒に住んでるのが嫌になってきます。わたしの心が狭いのか神経質すぎるのかわかりません‥。

コメント

ぶたぴーなっつ。

風疹の抗体は32あれば十分と医師に言われました。
私も32でした。

確かに人混みは怖いですが、互いに32あればとりあえずは大丈夫ではないでしょうか?

• たん

たん

ご回答ありがとうございます😊!
    そうですよね💦やはり気にしすぎですよね!気にしすぎたらどこにも行けないですもんね😂

• 1月5日
whisky

ちょっとそれはお姉さんに求めすぎかなと。
確かに妊婦さんの体調を考えるのは大切ですが、お姉さんの行動まで求めるのはどうかなって思います。

• たん

たん

やはりそうですよね(´;ω;`)姉がかわいそうですよね💦気にしないようにします☺️

• 1月5日
ううう

お気持ち分かりますが、そうなるとお姉さんどこも行けなくなっちゃいますね💦関東だけで流行ってるわけではないですし。32あればひとまず安心なのではないでしょうか。

• たん

たん

そうですよね!気にしすぎもよくありませんよね!😖💦

• 1月5日

自分のことじゃないのに意識なくて当然です。
菌として見るとか、そこまで言われてお姉さんかわいそうです。
神経質過ぎるかなと思います。
関東で30〜50代の男性の集まる場所が風疹にかかりやすいんですか、、?