※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が見えず、子宮外妊娠や化学的流産の可能性。不安と悲しみでいっぱい。話し相手が欲しい。

同じような経験をした方、今同じような状況の方、お話しませんか?
現在計算上は妊娠6週目ですが、胎嚢は見えず子宮外妊娠もしくは化学的流産の可能性が高いと診断されました。
以下詳細です。

12/23から5日間月経がありました。
毎月のものとは違って血の量が少なめだったのと、7日間続くはずが5日で終わりました。特に気にせず過ごし1/2の明け方、急な吐き気で目を覚まし8時頃まで吐き続け、その後から激しい胃痛と血尿が始まりました。
胃痛は吐きすぎかな……という程度に考えていて血尿が不思議でしょうがなかったのですが、血尿も生理最終日レベルのもので真っ赤なものではなかったので気にせず過ごしました。3日の夜に急な発熱で38.5 血尿も治らず結局救急病院へ。インフル陰性。原因わからず抗生物質とカロナールを処方され次の日の朝から泌尿器科に行くように言われました。
次の日、泌尿器科、外科、内科と行きましたが原因がわからず最終的に婦人科にまわされました。内診すると血尿ではなく子宮からの不正出血だということがわかりました。ホルモンバランスが崩れてるから、それのせいかな?と。妊活してるなら妊娠チェックもするかと言われ、検査したところ微妙な陽性反応が。内診ではなにもみえないのに、と……陽性反応もうっすらのため、血液検査で様子見になりましたが、子宮外妊娠もしくは化学的流産の可能性が高いと言われました。12月の出血は不正出血であり生理ではない可能性が高いこと。11月から計算すると現在7週と言われました。(帰宅後に自分で計算したら妊娠6週でした。)
8日に血液検査の結果が出るのですが、化学的流産でもショックですが、子宮外妊娠だったら……と不安で不安でしかたありません。現在も赤褐色?の血が少量ですが出ています。今日の朝から下腹部の痛みがで始めました。泣いてもどうしようもないですが不安と悲しみでいっぱいです。誰かお話したいです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

コメント

おかめ

全く同じではないですが、似たような感じで流産か子宮外妊娠かもしれないと言われて流産だったことがあります💦
不安ですよね😣もし卵管とか変な場所で着床なんかしてたら卵巣一個取らないといけないのかなとか💦💦
流産なのかな?とか💦
色々考えますよね😢
とにかく不安だと思いますが、医師の指示に従って病院に通って経過を見てください😣
お大事になさってください🙏🙏

  • ぴぃ

    ぴぃ

    お返事ありがとうございます(T_T)
    流産を経験なさったのですね、よかったらお話きかせていただけませんか?😭
    とにかく毎日毎日不安で今後妊娠できるのかなあ……とか……
    かなめさんはいま16週ということは無事に妊娠なさったんですね☺️💓

    • 1月5日
  • おかめ

    おかめ

    流産を経験しましたが、妊娠は出来ました😆✨
    生理が来ず検査薬で陽性が出たので病院に行ったのですが、胎嚢確認できず、1週間後でも確認できずだったので流産か子宮外妊娠かもと言われました。その後尿検査や血液検査などもしました!でも子宮外妊娠確定ですなどなにも言われずモヤモヤしていたら若干の腹痛と大量の出血が起こりました😣そこで血の塊みたいなものが出て出血は大体治りました💦
    次の日病院で流産と診断されました😖
    その大量出血までずっと腹痛が続いていました😰我慢できる程度ですが🤔
    完全に流れて出たようなので手術はじせんでした。残留流産の場合は手術で摘出しないといけないようですが、それも子宮を綺麗にして次の妊娠に繋げるためと思って手術の覚悟もしてました😖
    妊娠から流産までの流れはこんな感じでした💧
    まずは赤ちゃんが無事であることを祈るのは間違いないですが、その次は自分の体ですよね💦今後の人生にも関わることですし!😖

    • 1月5日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    2日の午後からずっと生理痛の重い日みたいな腹痛があり、我慢するしかなくて我慢してるのですが、少ない出血もずっとあって……この後大量出血があるのかなあと思うと不安になりますね🤦‍♀️
    すみません、流産のことをお聞きしてしまって(T_T)はっきりわかるまでモヤモヤしますよね🥺🥺
    わー、覚悟が違いますね(T_T)わたしはこわくて全然覚悟なんてできなくてなんとか手術を回避できないかとびくびくしています、だめですね(T_T)
    無事に妊娠できてうらやましいです😭💗

    • 1月6日
  • おかめ

    おかめ

    その腹痛ももしかしたらツワリの可能性もありますし、排卵日がすごくズレてたのかもしれないし本当にわからないですよね😖
    流産してから落ち込んで、しばらくしてから旦那と水子供養に行きそれからは気分も良い方向に向かいました🤗

    誰しも手術なんか受けたく無いですよね💦💦わかります😣
    ひーちゃんさんの体で何が起こってるかはまだわからなくて、不安だと思うんですが少しでも落ち着けたらと思います😢💦

    ありがとうございます😭安定期に入って今は胎動まだかな〜と思っている所です😭✨産まれるまでは安心ではないのですが、赤ちゃんに会える日を楽しみにしてます💓

    • 1月6日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    腹痛でつわりってあるんですかね……?(´・ω・`)
    今日も朝から腹痛がひどくてお昼に3時間寝込んだらそのあとは痛みが全くなくて、六日ぶり?に快調です(笑)びっくりしています🤦‍♀️もし腹痛がつわりだったならこれはこれでまずいですよねえ💫
    供養に行ったんですね!私ももしもの時は考えます(T_T)気分が少しでも晴れれば……何にでも縋りたい気分です🥺

    こうしてお話聞いていただけるだけでだいぶ気持ちがすっきりしてきて、結果を待つしかない!と前向きな気持ちになってきました(T_T)ありがとうございます(T_T)💗

    わーーーうらやましいです!!安定期にはいると不安な気持ちも少し楽になりますよね😭😭無事に産まれることを祈ります☺️💓

    • 1月6日