※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー⭐️
妊娠・出産

妊娠中の潔癖症がつらいです。旦那の衛生意識や共有物に不安があります。産後の不安もあります。同じ経験の方いますか?

妊娠中、潔癖症が増してつらい。。
家のドアノブとかいろいろなところが
気になって仕方ないー(・・;)

しかもやはり旦那と暮らしているから
旦那が手洗いしないで触ったものとか
同じタオル使えなかったりでつらい。。
妊娠前は全然共有できたのに、、
なんでだろう。

子ども産まれたら
公園いったり
地べたに座ったりがよくあることは
わかってるから、
ある程度治していかなきゃなーと思っているけど。。
同じような方いますか??
あーほんと産後不安。

コメント

ままり

わたしもでした😫
産後のガルガル期が終わったのかな?っていう時期になるとなおりました😂
たぶん出産、育児と不安なことが沢山あったので神経質になっていたのかもしれません😖

みほ

分かりますー😂
汚いと思ったら手洗いや消毒したくなっちゃいます。旦那の手触っただけでも嫌な気分になります。平気な時もあるんですが…本人には言えないので我慢してます笑

にも

産後、
結婚したときに旦那が連れてきた猫が汚く思えて辛いです😭
出産前は一緒の布団で寝るくらい可愛がっていたのに
今は子供の布団の上を歩くだけで怒りが沸いてきます😭