※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

手づかみ食べの兆候は、スプーンを掴んで食べたり、べびーせんべいを手で食べることです。

手づかみたべの時期かなー?という兆候はどんな感じですか?
スプーンで食べさせようとしたらそれを掴んで食べたり、べびーせんべいを手づかみで食べたりしてます

コメント

おかわり姫

凄いですね(。>ㅅ<。)
同じくらいですが自分で掴んで食べるをしないので羨ましいです!!!

• 🐻

🐻

えー!すごいんですか?!なんか成長めっちゃはやいんですよね🤔
    6ヶ月くらいでつたい歩きしてました(笑)
    手づかみ食べもちょくちょくさせてみます!

• 1月5日
梨花

うちもそんな感じがスタートでしたよ♥️同じ時期くらいに!

• 🐻

🐻

よかったです!スタートしてみます!本当食い意地めっちゃはってるんですよ😭
    野菜スティックとかからはじめたらいいんですかね?

• 1月5日
ユーリ

もう十分食べられる時期ですよ👍
私はせんべいと切ったにんじんからはじめました。

• 🐻

🐻

ほんとうですか😂😂
    人参は野菜スティックみたいにして湯掻いたらいいんですかね?🤔

• 1月5日
  • ユーリ

ユーリ

そうですね✨ベチョベチョで大人なら触りたくなーいって思うような人参でもつかんで食べました😅

• 1月5日
ユウ

ベビーせんべいは保育園で6ヶ月から食べていて、小さいのを自分で持ってたそうです😊7ヶ月くらいでスプーンから奪ったり、お皿から直接取ろうとするようになったのでおやきを作ってみました😊嫌がる日は細かくしてスプーンに乗せた感じです✋🏻

一時期なくなり、スプーンを奪うようになってからスプーンとフォーク使ってます✨今では私の箸を奪って食べてる日もあります😮

• 🐻

🐻

私のお箸奪うの毎回です😭😭
    明日から手づかみ食べ始めようと思います!!!ありがとうございます

• 1月5日