※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
サプリ・健康

包丁で指先を切ってしまいました。直線の切れ目でなく、爪と皮膚を削ぎ…

包丁で指先を切ってしまいました。直線の切れ目でなく、爪と皮膚を削ぎ落としてしまったかたちです…。子供の様子をちらちら振り返って見ながら作業していたせいか…。今日のお昼前くらいに怪我をしたのですが、血はすぐに止まりいったん痛みも落ち着いたもののいま(17時くらいから)になりズキズキと痛みがぶり返しています。かなり痛い…。

家で出来る応急処置、教えてください!
今は直後巻いたキズパワーパッドをしてます。

コメント

キヨちゃん

ズキズキ痛むのは削ぎ落としちゃったからだと思うし、様子観察するしかないですね。
止血確認できているようですし、そのままにするしかないです汗

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

😭😭😭😭😭涙

わかりました、我慢します!涙
    そう言っていただいて覚悟できましたw しっかり血は止まっているのでこのまま待ちます。。授乳で腕に圧力かかっていたせいなのか、反対側使うようにしたら落ち着いてきたので、なんとか我慢できそうです。。

• 1月5日
  • キヨちゃん

キヨちゃん

あぁ、腕に圧かかったりするといたいかもですね。
    なるべく使わない方がいいかと思います。

傷口が化膿しないようにケアしてあげてくださいね。
    お大事にしてください。

• 1月5日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ありがとうございます😭💓

• 1月5日