※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI
雑談・つぶやき

出産して10日目です。あんなに楽しみにしていた赤ちゃんなのにいつも不…

出産して10日目です。
あんなに楽しみにしていた赤ちゃんなのに
いつも不安。
こんな暗い気持ちで育児するはずじゃなかったのに。

授乳のこと、赤ちゃんの体重のこと、お金のこと。
細かく書き出したらキリがない😭

1日があっという間に終わっちゃう。
暗くなり始めると孤独感を感じる😔
冬は日が暮れるのが早いから余計に😢

旦那さんに甘えたいけど
優しくされたら涙腺崩壊しそうだから
遠慮しておこう。笑

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

出産お疲れ様でした❤
ママになってまだ10日😢
不安な気持ちたくさん
ありますよね💦
体重は少しずつ増えて
いきますし睡眠不足が
続いて大変な時なので
旦那さんに甘えられる
ところはたくさん甘えましょう❤
洋服などはフリマで
安く買えたりします😢😄
ゆっくりゆっくり
1日過ごされてください😢😢

さっちゃん

出産本当にお疲れ様でした‼︎
産後10日くらいは、私も同じような気持ちになってました!未知なことばっかりで、孤独感に襲われますよね😵💦でも、必ず時はすぎてだんだん余裕が出てきますから、甘えたい時はたくさん甘えて、泣きたい時は赤ちゃんと一緒に泣いて、思うままにいったらいいと思います‼︎ 世の中には同じような方や、もっと辛い方もいるはずです!お互いにママ頑張りましょう💪

初老

出産お疲れさまでした😊

ホルモンバランスですかね💦
痛いほどわかります💭
私は入院中も退院してからもしばらくはほぼ毎日泣いてました😢

全てにおいてただ漠然と不安で、ネガティブな感情しか出てこなかったです💭

私は旦那に当り散らしてなんとか乗り越えました😂💦

外に出られるようになったり、赤ちゃんが笑うようになったりするとかなり変わります✨

悩みは沢山いまだにありますが、育児楽しー!かわいー!って思える日が来ると思うのでなんとなく今を乗り切ってください!😆

deleted user

出産おめでとうございます💗
息子と1日違いで親近感わいてます。


私も一人目はそうでした。
退院して里帰りして日中は実家は娘と二人きり。親も帰ってきても夜7時すぎ。
甘えれるところは甘えてましたが、社会と関わりを持たないのがこれほどまで辛いのかと思いました。
早めに家戻りましたが、やっぱり旦那も仕事にいけば二人きり。
何回か娘と死のうかさえ思いました。
夜寝れなかったのもだいぶ精神的にきてたので…
でも、昼夜逆転もなくなり、それなりに自分の余裕が出てきたら楽しくなってきました。

旦那さんに思いっきり甘えてください!💗

KUMI


コメントありがとうございます😭
気持ちをわかっていただけて
とっても嬉しかったです。
産後のホルモンのせいですね🤨
女性って妊娠する前から産後まで
ホルモンに振り回されっぱなしですよね。

しばらく辛い毎日が続きそうですが、
同じような事で不安になっている方も沢山いるんだと思いながら
乗り越えていきます😣