※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

富山県のお食い初めのお店や写真館について教えてください。

富山県でオススメのお食い初めのお店があれば教えて頂きたいです。また、お値段等も教えていただきたいです。

また、100日の日にお宮参りをするので、写真館で写真を撮りたいと思っているのですが、どちらがオススメですか?

沢山の意見お待ちしてます☺️✨

コメント

愛梨実

ファボーレのスタジオbeで撮影してから
近くの梅の花でお食い初めしました!
値段については義父義母が支払ったためわかりませんが梅の花に電話してみるといいかもしれません(´ω`)
個室なのでとっても過ごしやすかったです★

• あやめ

あやめ

参考にします!
    ありがとうございました☺️✨

• 1月7日
  • 愛梨実

愛梨実

梅の花も写真撮ってくれて2家族分もらえました★

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

上の子のお食い初めは、私達も初めてでわからなくて、義理両親が予約してくれて、雲鶴ってところでした!高級な感じで、気づかれしました💦
多分、1人1万はしてたと思います。
下の子の時は、上の子もいるし、丁度家も建てて、新しい家にお互いの両親を招待がてら、仕出しを頼みました!
それは、千里山荘に頼みました!お食い初め善は5000円、鯛は大きさが、大中小あって中にしたのですが、1500円でした!大人は1人5000円でした!お店でしても同じ値段だと思います!

100日に写真は撮らなかったのですが、誕生日はスタジオアリスで撮りました👍

• あやめ

あやめ

詳しく教えて下さってありがとうございます✨

• 1月7日
ゆんちゃんママ

お食い初めは梅の花がいいかと思います🤗鯛だけは別で仕入れるらしいので、キャンセルになった場合は鯛は買取りになります⚠️うちの子は当日熱発でお食い初め出来ませんでしたが💦鯛だけ買取りしました😭😭

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

大人はお祝い懐石がありますので、お好きなお値段で選べますよ🤗写真はわたしはスタジオBMで撮りました😭

• 1月6日
  • あやめ

あやめ

鯛の買い取りは悲しいですね😂梅の花さん検討してみます!ありがとうございました☺️

• 1月7日
あー

お食い初めは柿里でしました!完全個室で、予約電話の際に赤ちゃんの名前を聞かれ、当日は簡単な名前入りのもの(お箸の包み紙等)や、家族写真を撮ってくださりフレーム入りでプレゼントしてくださいました😊

• あやめ

あやめ

プレゼントがあるのは嬉しいですね!
    ありがとうございました😊

• 1月7日
とらじ

料亭葵日(あふひ)オススメです☺
店内でもできるけど、あまり長時間外に出したくなかったので、わたしはおうちに持ち帰ってお食い初め祝いしました。
希望すれば家にもお料理届けてくれますが、お店から数分の場所にあるスタジオアリスで写真もとる予定だったのでお店で受け取ってから帰りました😃
家だと赤ちゃんや自分のペースでできて良かったのと、大人は特別弁当頼んだのですがこれがめちゃくちゃ美味しかったです❤
きちんと台座から歯固めの石、甚平みたいなお洋服もセットされています

お値段はお食い初めだけで三千円くらいだったかな(>_<)忘れちゃいましたが、大人のお弁当とアリスと合わせてなかなかの出費でした

• あやめ

あやめ

あふひさん初めて聞きました!
    調べてみます!ありがとうございます☺️

• 1月9日