※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

39週で初産の方が、陣痛や破水、おしるしのタイミングについて不安があります。経験談を聞きたいそうです。

明日で39週です( •︠ˍ•︡ )
今のところまだ産まれそうな気配すらないんですが、
お腹痛くなったりして、何日後とかに産まれましたか?( •︠ˍ•︡ )
基本的に陣痛っていきなりきたりするものなんですか?(;_;)破水もいきなりなったり、おしるしもいきなりくるものなんですか?( •︠ˍ•︡ )
私はこうだったよ〜とか教えてもらえたら嬉しいです!
まだまだ来る気がしなくて質問しました😭
お産は1人1人ちがうのはわかってますが、初めての出産になるので気になって聞きました(;_;)よろしくお願いします!

コメント

いちご

こんにちは☺️
わたしも産まれる気配がまったくなくてほんとに産まれるのかって思ったくらいでした笑
でもなにがきっかけになったか分かりませんが夜中いきなり破水しました!
そしてそのまま病院行って産まれました!
無事元気な赤ちゃん産まれますように⭐️

🐟ママ

検診でまだまだ降りてないし子宮口も開いてないって言われて予定日すぎるの覚悟してたらその次の日にいきなり陣痛きました!
私は陣痛→おしるし→破水→出産
って感じでした、

ほーみん

私も初産で全く前駆陣痛がなく、まだまだ産まれないだろう〜と思っていたら、予定日の10日前にいきなり破水しました🙋‍♀️
そのまま陣痛がすぐに始まり、破水から約8時間後に出産しました🌟

きっともうすぐ赤ちゃんに会えると思いますよ💕今のうちに大きなお腹をいっぱい撫でてあげてくださいね🍀

choco

私は予定日4日超過して
夜中にいきなりパチッんって聞こえて
立ったら破水してました!
そのまんま病院に行き朝には産まれましたよー!😂4時間の安産です💗

ママリ

一人目の時は37wの健診時に子宮口2センチ開いていて、37w2dの夜におりものに少量ピンク色の出血があって、次の日の朝から生理痛みたいにお腹が痛いな~と思っていたらだんだんその痛みが強くなってきて陣痛が始まり、夜には産まれました😳💕
二人目も37wの健診で2センチ開いてると言われて、今回も早いかな?と思っていたら、それから2週間おしるしも何もなく😅💦
夜中になると生理痛みたいな痛みがくるんですが、本陣痛にはつながらず、前駆陣痛止まりです💦
ほんと何から始まるかわからないのでドキドキしますよね😂💭

はじめてのママリ

私は破水からでした!予定日ピッタリの夜中、トイレからの帰りにドバーっと出て、そのまま入院しました😂翌朝から促進剤使って4時間で産まれました🎂

1ro

降りてきてるからいつ陣痛来てもおかしくないって言われてから2週間もかかりました😂前駆陣痛もなく突然下痢??みたいな腹痛に襲われそのまま治らず病院に連絡して病院着いて3時間で産まれました🙂心の準備もなく、え?もう病院?もう?分娩室?もういきんでいいの?え?産まれたの?ってあれよあれよで産まれました🤣

Chihiro

わたしもついこの前出産したばかりです👶🏼🌈!!

1人目≫41週3日
入院→誘発→陣痛→人工破水→出産
2人目≫39週6日
おしるし→陣痛→自然破水→出産

1人目も2人目も産まれる気配なく
2人目は運動頑張っても駄目で
なんの気配もなかったのに
おしるしあった日の夜中に陣痛来ました🙄🙄