※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
妊娠・出産

妊婦健診でBMI38の超肥満と指摘されましたが、家での血圧は安定しています。赤ちゃんは元気で心拍も確認済み。自己管理が難しいと感じています。血圧の確認と検診が続きますが、赤ちゃんを産みたいと思っています。

今日は妊婦健診でした。
超肥満妊婦でBMI38あります。
検診前に血圧測り上が140でした。測り間違いかな?と思いもう一度測っても同じような数値で。。。
案の定検診で血圧、体重を指摘され妊娠継続が難しいかもしれないと言われてしまいました。

家でも血圧を一日3回測ってみてと言われ家に帰ってきて休憩して血圧を測ると118でした。
緊張してたから病院では血圧高かったのかなと。。。

赤ちゃんは元気で心拍も確認できました。
なんとか妊娠継続して産みたいです。

エコー写真も継続できるってわかったら渡すねと貰えませんでした。。。
自分の自己管理ができてなかったせいでこうなってしまってほんと悲しいです。

今月は来週血圧の確認と再来週検診です。

なんか継続できればいいのですが。。。

肥満でも赤ちゃん産めたかたいますか⁇

コメント

ぴっぴ

血圧は、家ではかったのを次の健診のとき持っていけばいいですよ😃毎日計って書いておきましょう!

私は大学病院での出産でしたが、太っているかた沢山いましたよ。だから大きい病院に紹介してもらって万が一のことを考え転院してはどうでしょうか?

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    そうします😢
    多分病院着いてすぐ体重、血圧なのでそれで高かっただけだと思うので😢

    ほんとですか⁇
    一応予定日が決まったら大きい病院に転院する予定です。

    無事に産めるといいのですが。。、

    • 1月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    血圧はきっと病院だから高いんだと思いますよ☺️私もそうでしたが、病院行くにつれ慣れて、病院で計っても普通になりました(笑)

    管理入院などあるかもしれませんが、きっと大丈夫です😃大学病院はいろんな人いるので慣れていると思いますよ💡

    • 1月5日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    ありがとうございます😢安心しました😢頑張ろうと思います😭

    • 1月5日
deleted user

はい!!肥満妊婦です笑
3人目にして血圧も高くさらには
血糖値もひっかかり…
妊娠糖尿病!!笑
さらにさらに胎盤の血流も悪く
自宅安静から自己注射…
毎日の血圧&血糖値測定。
中期前に妊娠継続するか
どうするか決めてきてねと
言われました。
私は覚悟を決めやれることをして
ダメなら諦めるつもりでしたが
今無事に9ヶ月に入りました(^ ^)
来週から1ヶ月入院ですが
なんとかなってます!!
自分と赤ちゃんを信じましょ✨

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.


    ほんとですか😢
    先生から深刻に話されたので不安になってしまって😢

    らららさんのお話を聞いて安心しました。
    わたしもやれることして頑張ろうと思います😢

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も先生に深刻に話され
    診察室でだいぶ泣きましたよ笑

    上の子もいるし私になんかあったら
    困るのでおろすことも考えました!!
    が…もうお腹の中で
    動いてたんですよねー(^ ^)
    どんな治療でもする覚悟
    出来ました。
    大丈夫です👐とか安易に言えませんが…お互い頑張りましょう(*^^*)

    • 1月5日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    わたしも今日深刻な顔して話され不安になり泣きそうになりました💦

    わたしも上の子に負担かけることを考えるとおろすことも考えましたが心配も確認できた赤ちゃんをおろそうとは思えず。。。

    わたしも頑張ろうと思います!

    ありがとうございます😢少し安心しました。

    • 1月5日
ささみ

うちも血圧高かったですが、家では120無かったので様子見ましょうでした(^^;)

うちも肥満ですが、体重管理や血圧も適正に管理できれば継続出来ますよ!!

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    わたしも家では118〜122とかなんです😢

    管理して頑張ろうと思います。

    • 1月5日
たれウサ

肥満、糖尿病、不整脈(妊娠中に分かりました💦)ですが無事出産できましたよ!
つわりも酷くなかったので初期に体重減らなくてどうしようって思ってましたが、糖尿病持ちなので食事に気を付けてたおかげ?か体重はマイナスで出産しました。
が、出産後の今体重管理してないから増えてます(笑)
血圧は病院で測ると高い方もいるので家で毎日同じ時間に測ってメモしたのを見せれば大丈夫ですよ!
心配事とか沢山あって大変かもしれませんが頑張ってほしいです。

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    ほんとですか⁇

    わたしもありがたいことにつわりは酷くなく食べてれちゃうので体重気をつけないとです。

    わたしも病院で測るとなぜか高いんです。
    家で毎日測って見せようと思います。

    頑張ってみます!

    • 1月5日