※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

37週の検診でNSTを初めてやりました。赤ちゃんが若干しんどいかもしれないので、月曜日に再度NSTをすることになりました。心拍数が少し下がっていたので、こまめにNSTをすることになりました。

昨日、37週の検診で初めてNSTをやりました💡
張りはいい感じできているみたいで赤ちゃんも元気だねーって言われたんですけど、若干赤ちゃんがしんどいかもしれないから、念のため1週間後ではなくて月曜日にもう一度NSTだけやることになりました。
お腹が張ったときに心拍数が少し下がってたのでそれのことかな?と思ったんですが、先生はへその緒が絡まったり赤ちゃんが自分で掴んでしまったり、原因は色々あるけど、今すぐに出してあげなきゃ!っていうほどでもなさそうだから念のためこまめにNSTをやりましょうという説明でした🤔

こーゆうのってよくあることなんでしょうか…??
赤ちゃんがしんどいかもって言われるとなんか心配になってきてしまって💦

コメント

みなみ

私も1人目の時そんな感じで、臨月に入った36w頃から産まれる40wまで結局3日に1回NSTに通いました😅💦結局 出産もその後も特に問題なしです(^ ^)!

• のん

のん

3日に1回行くのも大変ですよね😅
    出産もその後も問題なしということはとくに原因はなかった感じですかね??🤔

• 1月5日
  • みなみ

みなみ

ほんとに💦検診のたび早く生まれてくれ〜と思ってました😂
    私は羊水の量が左右でだいぶ差があったみたいで、それが心配でって感じだったみたいです💦

• 1月5日
  • のん

のん

こまめにみてもらった方が安心といえば安心ですもんね😅
    でもとくに問題ない方もいて安心しました✨
    深く考えずに週明け行ってこようと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

• 1月5日
pipi

わたしも今日NSTやりましたが、
お腹張ってるとき心拍下がってました!
しんどいとかは言われませんでしたし、母子ともに順調と言われました!
わたしも月曜日子宮口の開き具合によっては
おのままお産になると言われています😊

• のん

のん

私も赤ちゃんはとっても元気なんだけどね、念のために〜みたいな説明だったので大丈夫なのかどっちだよって感じで😅
    こればっかりは自分で判断できないですもんね💦

• 1月5日
  • pipi

pipi

きっとすぐ出すならそのまま入院とかになりそうなので
    大丈夫なんじゃないかと思いますよ☺️

• 1月5日
  • のん

のん

そうですよね💡
    なにかあればまた説明ありますよね😅
    あまり深く考えずにいこうと思います💡