※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

医者が同意書なしに陣痛促進剤を使った経験のある方いますか?不信感があります。話を聞きたいです。

同意書も書くことなしに医者に陣痛促進剤を使われた方いますか?
薬の説明も特になく、早々と、使うねーと、言う感じで使われたのですが、あとから通常は説明、同意書がいると知りました。
産後で今更どうしようもないのですが、色々と不信感があります。 そのような方が他にもいればお話し聞きたいです

コメント

アイス

私も同意書書いた記憶ないです。

• にこちゃん

にこちゃん

ありがとうございます。
    わたしは前駆陣痛のような状況で、陣痛を促すべく病院の都合で使われました。

やはりまだ同意書をもらわない病院もあるのですね…。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰 

私も同意書書いた記憶ないです。予定だったので説明はありましたが。
使うねーで、はいって言えばそれで同意になるんだと思います😅

• にこちゃん

にこちゃん

やはり病院や先生によるのですね!!ありがとうございます!

• 1月5日
まー☆

事前に通常の診察時に何か同意書のようなもの書いた記憶はありませんか?
使う時に、ではなく、
私は事前に、
母体や赤ちゃんに負担がかかりすぎる際は帝王切開します…etcなどの注意書きのようなものが書かれた同意書にサインしました。
その時ではないから、記憶にないだけかも??

• にこちゃん

にこちゃん

記憶にないのですが、そのような同意書もあるのですね!!ありがとうござます!!

• 1月5日
はじめてのままり

私は破水からだったので
そのままなにも書かずに
すぐ促進剤使いましたよ!
帝王切開や輸血についての
同意書にはサインしました!

• にこちゃん

にこちゃん

促進剤についての同意書はなかったのですね!!ありがとうござます!!

• 1月5日
e♡h

破水からですが何もサインしてないです!

• にこちゃん

にこちゃん

そうなのですね!ありがとうござます!!

• 1月5日
ママリ

同意書を書いた記憶はないです、

吸引分娩になったときも、書いてないです!

• にこちゃん

にこちゃん

病院や先生にもよるのですかね、、ありがとうございます!!

• 1月5日

私も同意書書いてないですよ。
ただ、上のかたがおっしゃってる様に
事前に緊急等の場合は帝王切開、促進剤をーみたいな同意書にサインしたので、それでいいのかな?と思いましたけど💦確か、直接支払制度の同意書と一緒に書いたので、妊娠8ヶ月ぐらいのときだったと、おもいます💦

• にこちゃん

にこちゃん

そのような同意書があるのですね!!病院にもよるんですかね💦ありがとうございます!

• 1月5日
くりまんじゅう

上の子を促進剤使いましたが入院してから同意書に本人ともう1人名前書かされましたよ😅

• にこちゃん

にこちゃん

ありがとうございますm(._.)m

• 1月6日