※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n@
ココロ・悩み

育児と家事で疲れている女性が、お金で解決できるか悩んでいます。保育園や宅配食事、家事代行などを利用して疲れを取りたいと考えています。

心の叫びです。厳しいご意見はご遠慮願います。

疲れたなぁ〜

夜授乳で起きるから寝不足だし。。
上の子は遊び足りなくて外出してあげたいけど、昨日外からでたし、気力がないから今日は一日家でいっか。。
下の子の離乳食面倒だなぁ

実家は父親がいるから帰りたくないし、義理実家行くなら最低限のメイクとかしないと。。いやー面倒だ。。

夕ご飯作るの面倒だなぁ。。

ちょっと疲れてるなぁ〜自分。。

お金にゆとりがあればこんな疲れもなくなるのだろうか。
お金をだして認可外保育園へ上の子を預けて。夕ご飯は宅配してもらい、オイシックスやらでぃっしゅぼーやなどの便利な品をお金でどんどん買い、お金でハウスクリーニングしてもらう、お金で時間を買う。。

すると疲れは取れるのだろうか。。子供に笑顔で余裕を持って接することができるのだろうか、、

お金で解決するのだろうか。。

コメント

®️

分かりすぎる〜って感じです😂
今日は引きこもろう〜とか、ご飯支度めんどくさいな〜とか、義実家行くならすっぴんでは行けないし〜とか、もうまさに同じですよ!
お金で解決するのかもですね!

• n@

n@

コメントありがとうございます。
    お金で今自分が背負ってる疲れが取れるなら、子供に対する態度等も変わってきて、良い教育・育児ができるのかとふと感じます。自分にお金と時間を十分に使える余裕があれば。。と

やはり義理実家いくとなると色々用意が面倒ですよね笑💦

• 1月5日
ひまわり

私も同じようなこと思います😭
お金の余裕は心の余裕って、ほんとその通りだなと思います😭
子供は可愛いだけでは育てられないですよね😭子供はもちろん可愛いけど、お母さんだって疲れますし😭!

• n@

n@

コメントありがとうございます、やはり心の余裕は経済格差と結びついてるのでしょうね。。

子供2人産んで子宮を2回切って縫って。。もうボロボロで疲れました。。笑

• 1月5日
みゅみゅ

2人のお子さんの子育てお疲れ様です

心の叫び、子供1人でもそう思います😭
宝くじ当たらねーかなーとかぼーっと考えてるうちに皿洗いくらいはできるはずなのに無理なんですよね😂

少し疲れて寝ようとしても子供が泣いたりして疲れも取れない💦
20年後、子供が手を離れたらこの時期もキラキラして見えるかもしれません😅