※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ☽⋆゜
妊娠・出産

37w6dの経産婦が前駆陣痛か悩んでいます。痛みは1分程度で耐えられるが、陣痛のタイミングがわからず悩んでいます。病院に電話すべきか迷っています。

37w6dの経産婦です。
昨日の夜からお腹が張るなー痛いなーっていう感覚はあったのですが、朝からアプリで測ってみると10分間隔くらいでした。
計測し始めて6時間程経っているのですが、7.8分間隔になったりしててます。でもご飯も食べれるし、痛みの時間は1分あるかないかくらいで、耐えれるいたみです。
陣痛なのか!?って思いご飯を一心不乱に食べて体力つけていたら気が紛れて?痛さがわからなくなったりしました。(笑)
前駆陣痛なのかなーとも思うのですが、15分間隔切ったら連絡下さいって言われてて、病院に電話するべきなのか、タイミングがわかりません😭

コメント

やまかにゃ

ん〜難しいところですねぇ。
前駆、微弱、どちらもあり得ますが、痛みが強くなってくればお産の進みと捉えられますし、もう少し様子をみてもいいかもしれませんね。

  • さ☽⋆゜

    さ☽⋆゜

    10分や7.8分間隔を行ったりきたりしてます😂午前中の痛みは何だったのか🙄
    寝れたら前駆陣痛だと思って昼寝してみます(笑)

    • 1月30日
OoあやoO

病院に行った方がいいと思います!

脅すようであれなんですが、お腹の張りだけで痛みほとんどなく、五分間隔ぐらいだったんですが、まだ赤ちゃんがいるのに胎盤が剥がれかけて、かなり危ない状態になりました(´・_・`)
何かあってからでは遅いので、病院へ!!

  • さ☽⋆゜

    さ☽⋆゜

    胎盤剥離、怖いですね😦💬
    痛みが遠のいてきたような感じもするのでしばらく様子を見てみます😞💓

    • 1月30日
3人姉弟

二人目だと出産早いと思うので間隔が短いなら病院に1度電話して見たらどうですか?

  • さ☽⋆゜

    さ☽⋆゜

    前駆陣痛で帰されるのもいやで…😂
    横になったら陣痛遠のいてきた感じがするのでしばらく様子を見てみます😞
    早く会いたい気持ちが痛みに敏感になってしまったのかなー🌀

    • 1月30日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    前区陣痛と思って油断してたら陣痛の場合もあるので電話された方がいいですよ。

    • 1月30日
  • さ☽⋆゜

    さ☽⋆゜

    気付いたら寝れていました🙄
    本陣痛は寝れないって聞いたんですけど、どうなんでしょう??
    経産婦ですが、1人目が予定日超過の計画出産だったため病院に陣痛前から入院してたので測ったりすることなく出産したので全くわからずです😞🌀

    • 1月30日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    私も一人目予定日超過でしたけど息子と4ヶ月の娘を計画出産しましたが息子は予定日より4週間か早く出産して4ヶ月の娘も予定日より2週間前に出産しましたよ

    • 1月30日
  • さ☽⋆゜

    さ☽⋆゜

    そうなんですか😮❣️
    いま2週間前なので娘さんの出産と近いものを感じます✨

    実母がそろそろ帰ってくるので、帰ってきたら連絡してみようと思います👶🏻

    • 1月30日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    元気な赤ちゃん産んでくださいね😃

    • 1月30日
  • さ☽⋆゜

    さ☽⋆゜

    丁寧に教えてくださってありがとうございました🙇💓

    • 1月30日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    大丈夫ですよ(^-^)

    • 1月30日
  • さ☽⋆゜

    さ☽⋆゜

    夜中の1:10に破水して5時に無事出産しました!元気な男の子です✨
    親切に対応してくださってありがとうございました🌹💕

    • 1月31日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    うわぁ~おめでとうございます🎵

    4ヶ月の出産が懐かしいです。私は朝5時に子宮口5㎝開いてて自然に陣痛来て7じ45分に破水して7時51分に女の子出産しました😍

    • 1月31日
☆バニラ☆

同じくです。
陣痛に繋がるかな?と思ってると寝ています💧
それから動くと治ります💧
病院への連絡悩みますよね💧
上の子が居るので行ったり来たりもめんどいし💧

  • さ☽⋆゜

    さ☽⋆゜

    投稿した夜中に破水して出産しました👶🏻
    今思えばあれは前駆陣痛じゃなくて本陣痛だったのかな〜?
    破水してなかったら気付かなかったと思います😫
    予想出産時間を遥かに越えるスピード出産だったので、2人目って早いんだなーって実感しました!!

    バニラさんも安産でありますように!

    • 2月1日
  • ☆バニラ☆

    ☆バニラ☆

    おめでとうございます◡̈♥︎
    何gでしたか?
    うちの子はもう3000あります💧

    1人目、前駆も何もなく誘発剤で陣痛を起こしたので気がつけるか不安です(๑•́ω•̀๑)

    • 2月2日
  • さ☽⋆゜

    さ☽⋆゜

    お返事遅れてすみません(´・×・`)

    2930gで産まれてきました!
    わたしも最後の検診で37w5dのとき、
    3000gあるね、少なくみて2800gだよって言われて驚きました( ̄▽ ̄;)

    わたしも1人目のとき、全然子宮口も開いてなく前駆もなくで1週間後に誘発入院してつぎの日産まれたので2人目早くてびっくりでした🙄❣️

    • 2月6日
  • ☆バニラ☆

    ☆バニラ☆

    まだ出てくる気配なしです( ┰_┰) シクシク
    明日から39週です๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    早く会いたいよ〜✨
    最後の出産!誘発剤使わず普通に産んでみたいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 2月7日