※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんまん
妊活

クロミッド内服で腹痛などの症状はありますか?初めてなので排卵するか心配です。

こんにちは。質問なんですが、クロミッドを内服すると、腹痛などなにか症状はありますか?初めて内服するのですが、排卵してくれますように。。

コメント

はじめてママリ

私は何周期も飲んでましたが、そのようなことはなかったです!
強いて言うなら6周期目でいよいよ内膜薄くなりました😭

• あやぱんまん

あやぱんまん

コメントありがとうございます!
    内膜薄くなると、内服は中止になったりするのですか?

• 1月5日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

レトロゾールなど内膜薄くする副作用がない薬に変えられることはありますよ!

• 1月5日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

そうなんですね。初めて内服するもので不安でした(;o;)ありがとうございます😊

• 1月5日
KO-CHANMAMA

クロミッド飲んでHCG打っていましたが特に腹痛とかは無かったです!
クロミッド飲んで卵胞が育っても、下垂体が排卵する指示を出さなかったら排卵しないままです!
あいにく私は下垂体の指示がなく、ホルモンが出ていなかったので私はHCGの注射打っていました。

• あやぱんまん

あやぱんまん

お返事をありがとうございます😊
    そうなんですね!下垂体というのは、採血とかでわかるんですか?

• 1月5日
  • KO-CHANMAMA

KO-CHANMAMA

採血で分かります!
    プロラクチンを診てもらいます。
    そして値が高ければ妊娠していないのに妊娠出産モードになってて月経が来なかったり無排卵だったりするそうです。私はそれ+多嚢胞でした💦
    プロラクチン値は薬飲めばすぐ下がります💡
    それでホルモンが出ているかは排卵検査薬で分かります。

• 1月5日