※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori*
妊娠・出産

2人目の出産についての経験談を教えてください。

初投稿です^ ^
私は今26歳で
現在5歳の娘と、お腹に14w6dの子がいます。
待望の2人目の妊娠‥
とっても嬉しいのですが
同時に今からとても不安です(´・_・`)
というのも、
1人目の出産がかなりの難産で
陣痛が来てから36時間と、
とっても長期戦のお産になりました(°_°)
陣痛室では恥ずかしながら
「いつうまれるのー!!」
「もう無理ー!下半身とれるー!!」
など泣き叫んでしまい、
立ち会ってくれた実母にも
恥ずかしかったよと言われました笑
1人目の出産に時間がかかった方、
2人目の出産は1人目の出産に比べて
どうでしたか?^ ^
人それぞれだとは思いますが
参考程度に教えてください♡

コメント

        直♡柚mama

私は1人目の時は15時間くらいかかりました(´+ω+`)
2人目は陣痛きて 2時間くらいで産まれてきてくれました(*´ェ`*)…
でも2人目の時の方が大きかったのもあり痛かったです:(´◦ω◦`):

  • shiori*

    shiori*

    2人目はスピード安産ですね(^o^)/
    羨ましいですー^ ^
    うちも1人目は予定日より
    3週間も早くうまれたので
    2320gと小さく、
    きっと2人目の方が大きいと思うので
    こわいなあ‥笑
    後陣痛はどうでしたか?(´・_・`)

    • 1月30日
  •         直♡柚mama

    直♡柚mama

    3週間早く産まれると色々と大変そうですね:(´◦ω◦`):
    後陣痛は全然 大丈夫でした(笑)
    1人目の時は座るのも痛かったし立つのも大変だったけど2人目の時は全然でした(笑)

    • 1月30日
  • shiori*

    shiori*

    まだ心の準備も出来ていなかったので
    大変でした(°_°)笑
    2人目以降の出産は
    必ず後陣痛がひどいのかと
    思っていました!
    大丈夫な方もいるんですね(^^)♡
    わたしもそうならいいなあ(._.)笑

    • 1月30日
たるるるママ

こんにちは!
あたしは1人目は陣痛来てから2日かかり
2人目も陣痛来てから2日かかり、
3人目は陣痛来てから1日かかり、
4人目でやっと半日でした!
あたしの場合は子宮口が固くてなかなか
開かなかったのと、赤ちゃんがなかなか下がって来なかったので
1人目以降も時間がかかりました。

1人目は破水したのに陣痛来なかったので
促進剤をつかいました!しかし1度目はうまく陣痛来なくて
2回目の促進剤でやっと陣痛がきた感じです。
促進剤を使っての陣痛だったので
痛みはかなり強かったし辛かったです(T ^ T)
2人目は1人目より早いって言うけどそうでもないんだと思いました!
2人目以降は陣痛も辛いけど、後陣痛の方が辛かったですねぇ。

  • shiori*

    shiori*

    こんにちは^ ^
    回答ありがとうございます!
    大変な出産だったのに
    お子さん4人‥尊敬します(°_°)♡
    わたしも陣痛から24時間が
    過ぎたところで促進剤を使いました。
    促進剤‥辛いですよね!!
    後陣痛のほうが辛かったなんて
    今から本当に恐怖です‥(´・_・`)
    陣痛よりひどい痛みが
    続くのですか?∑(゚Д゚)
    後陣痛については未知なので
    教えていただけると
    ありがたいです(^^)

    • 1月30日
  • たるるるママ

    たるるるママ

    促進剤使うと普通の陣痛より痛みが強いので全身筋肉痛で産後2日間くらい動けませんでした。


    後陣痛は1人目の時は全然無かったですが、2人目以降はありました!
    後陣痛は産む度に痛みは増すみたいであたしも産む度に痛みが強くなりました!
    陣痛ほどではないのだと思うのですが、結構強い痛みでした!
    でも2人目だとまだ我慢出来るくらいだった気がします!3、4人目の時が激痛で痛み止めの座薬とかしてました!
    産んでからも痛みがあるなんてホント悲しいですよねぇ。

    • 1月30日
えりかmy

初めまして(*^^*)私も3人目妊娠中で、同じ様な質問をさせて頂きました(笑)2人目。。怖いですよね!そして3人目も同じく怖いです(;_;)

1人目自然に陣痛が来て、20時間痛い無理。。とただただ痛みに耐えお産し、2人目は上の子が居ることもあり促進剤を使いました(^-^)
が。。。促進剤使うと痛みが強かった気がしますヾ(・ω・`;)ノ二人目は7時間と短くはなりましたが痛みが強すぎて、本当に死ぬんじゃないかと思いました(^ω^;);););)
1度先生が開きを見に来たのですが、まだまだねー(^-^)と言われ出て行かれたのですが、もう出てくる感じが分かって、看護婦さんに出てくるー(;_;)と見てもらったら頭出てきてました(笑)
本当に一瞬で全開でした!

二人目はお産の進みは早かったです(*^^*)

お互い頑張りましょうね(*^^*)

keikon

私は1人目は緊急帝王切開だったからわかりませんが、大阪の有名な助産師さん、1人目は58時間って書いてありましたよ〜(^^;;
まずは無事にお腹で育ちますように!