※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

クリスマスや年末年始で食事を控え、甘いものも我慢していたが、体重が2キロ増加。妊娠前から4キロ増でお腹が目立つ。この増加は普通のことでしょうか?

クリスマスに年末年始と食事量をセーブして甘いものも休みに入ったら我慢して体重管理体重管理…で久しぶりに体重を測ったら約2キロ増😶かなりお腹が出てきたので当たり前って言えば当たり前ですが、こんなものでしょうか?😓妊娠前から比べて約4キロ増です。

コメント

はるちゃん

体重はできたら毎日測るのがいいかもしれません😅
2キロ増はペース的にしんどいかもです。
赤ちゃん自身がまだ1キロないくらいだと思うので…。

• 美咲

美咲

家の体重計と病院のもので差がかなりあるみたいで……参考値としてもプラス2キロはダメですね😭毎日なるべく計るようにします!

• 1月5日
ママリ

私もその時期体重めっちゃ増えました😂
22wでプラス6キロくらいで30wでトータル9キロ増えましたがその時期に赤ちゃんも大きくなってました💡
それに助産師さん曰く赤ちゃんの分だけじゃなく出産のエネルギーになる脂肪をお尻や足にも蓄えるそうなので体重が増えるのは仕方ないと思います🥺

• 美咲

美咲

5~6ヶ月もお腹が大きくなりましたが、最近は1ヶ月分が2週間くらいで更に大きくなった気がします!急速に蓄え始めてるのかもしれないですね😭

• 1月5日
アバウト

私も今日測ってみたら2キロ弱
増えてて怯えました😂👍🏻
今日から調整して行こ。と
やけに冷静です😂🙌🏻笑
1人目の時に安定期入ったぐらいに
食欲回復して1ヶ月で2キロ増えた時は
めっちゃ怒られました😂💔
(その病院は体重管理に厳しい所です)

• 美咲

美咲

前回は「体重管理ちゃんと出来てるね」と言われたことに油断しました😫前から食べる量は大して変わらないのに😱

• 1月5日