※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

健診で待合室が混んでいる中、一家族が長椅子を占拠。妊婦が立って待っているのに席を譲らず、非常識だと感じる。増えるのは困ると思う。

質問と言うか非常識な親子なんですが、今健診に来ていて混んでるのは予想できたのですが五人家族で来てる親子がいて待ち合いの長椅子を一つ占領してます。立って待ってる妊婦さんもいるのに旦那は席を譲る気配全くありません。病院は暇潰しに来るとこではないので休みなら子供連れて帰って終わったら迎えに来いよ‼️って感じです。こんな事思うの私だけでしょうか?今奥さんは四人目を妊娠してるみたいなのですが、あんな非常識な家族が増えるなんてと思うとって感じです💦

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

多分旦那さんと子供達は
お腹の赤ちゃんを見たくて
来たんだろうけど
私なら呼ばれたら連絡するから
近くに遊ぶ所があるなら
そこに行ってて!って
待合室から出しますね(笑)
立ってる妊婦さんいて
旦那が座ってるのは無しです💦

あーちゃん

それどころかさっきからずっと騒いでうるさいです‼️
お世話になってる病院は何が問題が無い限り内診の部屋には男の人は入れないのです。

めぐ

来るのはいいけど席は譲らないとですね!自分も妊娠中なのに気が利かないですね。

• あーちゃん

あーちゃん

床にも座って本を散らかしたりして家状態です💦

• 1月5日
りい

割りとそうゆう光景はどこ行っても目にしますね。同じようなことを思います。自分の奥さんが大変だろうからと思って病院に一緒に行くなら妊婦さんの大変さを理解しててもいいと思いますが、自分の奥さんだけ敬ってるんですかね。逆に小学生とかがバスの中で席を譲ってたり、なんてこともたまに見かけますが、きっと親御さんがしっかりしているんだろうと思います。スーパーでショッピングカートの上にこども乗せたり、下の荷台に乗せたりしている親の子は大人になったら同じように自分の子も乗せるんだろうと思ってみてしまいます。自分がそんなに偉そうなことを言えるほど立派な育児は出来ていませんが、最低限の常識を教えてもらえなかった子供たちは不憫に感じます。そんな場面を見ると自分の子には大人になっても困らないように日頃の自分の態度を気を付けようと改めて思います。

• あーちゃん

あーちゃん

ショッピングカートもいますね。あれも親としたら非常識ですよね。子供が楽しんでいい子に乗ってるからそれでいいだろうぐらいにしか思ってないのかもしれないですが、ダメなものはダメって事を教えてあげないとその子が大きくなった時に常識の無い大人になってしまって可哀想ですよね。負の連鎖でそのこはそういう子にしか育てられなくなってまた結局同じ事の繰り返し。確かに自分もそんな立派な育児は出来てないと思いますがやっていいことと悪い事の分別がつくようには育ててるつもりです。
    非常識な親子は上のお姉ちゃんだけ残って下二人は旦那が外に連れていってやっと静かになりました⤴

• 1月5日
ri

書くところ間違えてしまいました💦

診察室に入れないなら病院に来る必要あるんですかね、、
受付の人に言えないですか?他の人が迷惑してるって代わりに言ってくれないですかね😭

• あーちゃん

あーちゃん

旦那と二人だけで来てるならまだわかるけど何の為に家族総出で来てるのか全く意味がわかりません。
    上のお姉ちゃんだけ残して下二人は旦那が外に連れていってやっと静かになりました⤴

• 1月5日
べびちゃん

私もこないだ健診の時にそういう家族見ました!
妊婦さんが立ってる状態がおかしいですよね!自分の旦那には混んできたら立ってねって言ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

おかしいですよね‼️せっかく静かになったのにまた戻ってきました💦

• 1月5日