※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
家族・旦那

義母に2年後銀婚式だからよろしく🤪って催促された…(笑)だから何って感…

義母に2年後銀婚式だからよろしく🤪って
催促された…(笑)だから何って感じ😂

出産祝いはH&Mの服と義母手作りスタイ
総額5000円くらい。
クリスマスは音のなる玩具と義母手作り⚽️
総額2000円くらい。
お年玉はまだわからないから~となし。

何も貰えない人もいるんだろうし
貰えるだけ有難いと思うし
手作りは世界に1つだけの
プレゼントかもしれないけど…
リサイクルショップで買った
服をプレゼントされることもあるし
なーんかケチくさーい😔😔😔
実母はクリスマスプレゼントに
プレイジム買ってくれたのに😔

そんな義親なのに何でこっちが
銀婚式だからとお金やらプレゼントやら
要求されなきゃならないんだ🙄

実親や義親に銀婚式のプレゼントされた方
どんなものを送りましたか?
好意で渡す物であって催促された途端
一気に渡したくないなって思ってしまいました

コメント

キラキラ

リサイクルショップで買うならくれなくていいと思ってしまいますね😂

  • めるる

    めるる

    美品とはいえリサイクルショップかぁって思っちゃいます😂
    自分のものは全然メルカリとかで買っちゃうんですけどね😂

    • 1月5日
ビート

もらえるだけいいと思います。
わたしの義母は車椅子生活で喋る事もできません、義父はなにもしてくれません。そーゆー冗談かもしれないことを言ってくれるのも羨ましく思います😂😂
手作りって時間もさいて作ってるのですごいとおもうし🤣
リサイクルショップで買った服はよく実母がしますwwwこれ安かったから買ったー!といってくれますが、買ってくれるものだしすぐサイズアウトするのでべつに気にしてません😂

プレゼントはあまり渡したくないのであれば花束とかお酒とかで手軽にすませてもいいとおもいます!!

  • めるる

    めるる

    そうゆう方もいる中で贅沢な悩みなのかなぁとも思います😊
    お酒いいですね!

    • 1月5日
すみれ組

渡さなくていいんじゃないですか?笑
催促するものじゃないですよね…

プレゼント、貰えるだけありがたいけど、ちょっと…って感じですね😅

2000円くらいで買えるタオルとかあげたらどうですか?笑
貰ったもの相応の値段で返せばいいかなーと思います!

  • めるる

    めるる

    何アピールなんだろうって感じです笑
    仲良くはさせてもらってるけど
    金銭面でお世話になったことないし
    こちらが奮発する必要はないですよね😅

    • 1月5日
deleted user

義母、お金に苦労されているのか
めっちゃ貯め込んでいるのか
どちらでしょうね!?

その手のタイプは今後定年退職やら
古希やら喜寿やらずーっと期待されるので盛大にしないのが良いと思います。

  • めるる

    めるる

    お金ないとか言ってるけど
    毎月夫婦で飛行機のって旅行いってるし、保険もきちんとかけてるし
    溜め込んでるタイプだと思います笑
    すぐ調子にのる義母なので
    盛大には絶対したくないです!!!

    • 1月5日
ひなり

実の親に小遣い内でコツコツ貯めて旅行あげました
旦那の親なんだから旦那の小遣いから旦那があげたいものあげさせれば良いと思います

  • めるる

    めるる

    そうですよね!
    旦那と義妹で勝手にやってくれーって思います😅

    • 1月5日