※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

性別がわからない場合でも中間色の服が無難です。女の子らしい服は控えめに用意する方が良いです。

ベビー服についてです。
昨日の検診で、性別が女の子とわかったのですが…😂😂
それで、早速ベビー服を買いに行きたいと思うのですが、生まれてみたら男の子だった!って話しも聞くので、あんまり女の子らしい服(ピンクとかフリフリ系とか)は買わない方が良いでしょうか?🤔
やはり黄色とかの中間色を多めのほうが良いのかな…😥
女の子予定または女の子がいるママさん、女の子らしい服はどれくらい用意したか教えて頂けたら嬉しいです!(^-^)

コメント

choco

私全然確定してから
ピンクとか可愛いの買ってましたよ😂

かなり早い段階で女の子と言われて
その後も確実に女の子だね〜って
言われたので女の子っぽい服も
買いました!
ただピンクが嫌いなのでピンクとか
フリフリは買わなかったです(^^;

まったん

双子ちゃんなんですね🌸
自分は元々ピンクとか好きではないので白に柄物が多く他には黄色や茶色ぽい色、薄い水色や灰色にしました✨
友だちとかからピンクとか花柄とかもらったのでバランスよく服が揃いました😊

ty

私も女の子と言われても半信半疑でなかなか揃えられず、自分の目で見ても明らかに女の子ってわかった検診の帰りにその足で買いに行きました😊

秋葉

6ヶ月ぐらいまでは女の子でも、男の子でも、フリフリ着せて大丈夫な気がします。
うちの子は6ヶ月過ぎた70サイズ~は、もう男の子って感じで、男物しか似合わなくなりましたが

ゆー

3回連続でうん、女の子だね!って言われてから買いに行きました!
なので洋服は結構ギリギリでした😅
肌着はどちらも着られるようなものを買いました!

ムーニー

女の子女の子しい服は1着くらいにして、あとは全体的に白っぽい服買いました☺️

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で
すみません。😭😭
ありがとうございます、
ぜひ参考にさせて
いただきます!(>_<)✨

スポンジ

わたしも不安だったので上に着る服を中間色、肌着を可愛いデザインのもので揃えました(安全策です笑)😊

生まれてから思ったのが、当たり前なんですが女の子だからって赤やピンクが似合うわけじゃないってことです🤣
うちの子は安全策で購入した黄色が一番似合ってました😁
赤い花柄の肌着買ったんですがあまりに似合わなさすぎて一回しか着せませんでした😅