※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

骨盤のゆるみや尾てい骨の痛みで悩んでいます。トコちゃんベルトを購入したいけど種類が多くて迷っています。産後に使うため、後期から揃えるべきアイテムを教えてほしいです。

骨盤のゆるみが気になるのと尾てい骨が痛い時があるのでトコちゃんベルトを購入しようと思っているのですが、種類や付属品が多くて何を買って良いのか分かりません😢産後も使おうと思っているのですが、後期に入ったこの時期から買うとすると何を揃えれば良いのか分かる方いらっしゃいますか?良ければ教えてください😊

コメント

塩せんべい

私は病院で進められた、トコちゃんベルト2を使用しています´`*
病院でのオススメなだけあって、結構良かったです(´▽`*)

諒☆

痛み方によってとこちゃんベルトの種類が変わってきますので、産院で相談された方がいぃとおもいます(>_<)
つけ方も教えてくれたりしますょ✨
私は、職場に元産科のナースがいらしたので相談させていただきました(OvO)
ネットで購入したので、産後も使えるゴムバンドとかがあるセットを購入しました(=゚ω゚)ノ

はなまる子

骨盤を締めたいならトコちゃんベルト2がよいと思います。妊娠中も産後も使えます。

トコちゃんベルト3は、妊婦さんは使えないです。1は、恥骨痛や恥骨が緩んでる人向けで、恥骨部分の後ろから前を支えるベルトです。2でも代用可能です。

恥骨の痛み、尾てい骨の痛みが出てる人は、2とアンダーベルトの二つ使い(ダブル巻き)するといいですよ。

トコちゃんベルトは、直接肌には付けないので、専用の腹巻も一緒に使うといいです。妊娠後期ならLサイズがいいと思います。腹巻代わりにもなります。

今の時期なら厚手タイプの方が良いかと思います。素材はオーガニックコットンです。とりあえずは、腹巻とトコベル2を購入しておけば、産後も安心だと思います。