※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

産後2日目で、混合育児を考えています。病院で飲ませていたミルク"すこやかM1"が高いので、他のミルクも検討中です。"はぐくみ"や"ほほえみ"はどうでしょうか?

産後2日目です。
退院後は混合で育てたいのですが
やっぱり病院で飲ませてたミルクのほうが
赤ちゃんは飲みますか?

病院では"すこやかM1"というのを飲んでるのですが
少しお高めだったので他にいいの無いかな、、と。

"はぐくみ" や "ほほえみ"はどうなんですかね?

コメント

まい

混合でほほえみ使ってます😊うちの子はグビグビ飲んでます!キューブだと少量で売ってますので試しに買ってみてもいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

ほほえみ使ってました!上の子の時はすこやかm1使ってましたがどちらも飲んでくれましたよー!

• ママ

ママ

やっぱりすこやか高いですかー?(いくらか分かれば教えてください)スティックタイプもあるので持ち運びも出来るしと思ってますがどうですか?薬局などにも置いてありますか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段はほほえみの方が安いです。どこにでも売ってますよ!

• 1月5日
ひっちゃん

こんにちは!
私は息子(10ヶ月)を入院等もあり
粉ミルクで育てましたが、息子は何でも飲むタイプでウンチも特に問題なかったので基本的には和光堂の安いミルクにしています。
ほほえみはキューブタイプが便利で持ち運び用に使っています。

病院で使っているミルクはミルク会社が宣伝費を使って病院で使ってもらってるのでその分少し高めなんだと助産師さんがおっしゃってました!
日本の粉ミルクはどれも安全なので
お湯の溶けやすさや買いやすさなどで選んで頂いてよいかと思います^_^