※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

36週の妊婦です。体重が増えてしまい、検診で相談したいです。食事やウォーキングについてアドバイスをお願いします。

今日で36週!!
今朝体重測ったら前回の検診から2キロも太ってました😩
正月でお餅食べ過ぎたかな、、、😵
妊娠前からトータルで11キロ増えちゃってます💦
明後日検診があるのですが
このままキープか少し落としたいです。
どんな物を食べたらいいんでしょうか😩
あとウォーキングしたいけど
お腹結構張ります😭

コメント

deleted user

37wすぎたら張っても問題ないので無理ない程度に運動していいと思いますよ☺️
和食中心に、間食抜きで😁

  • もこ

    もこ

    和食中心、間食抜き!
    心がけて頑張ります!😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月5日
わっくんママ

私も正月太りで1.3キロ太って、トータルで+11キロになりました😅
やっぱり間食が確実に増えたんで間食抜くのと、夕食早めに食べ始めると(いつもの1時間半前)増えた後の体重コントロールしやすくなると思います!

  • もこ

    もこ

    正月は美味しいものたくさんあるので太りますよね😭😭😭
    やっぱり間食はNGですね😭
    頑張ります!!!😩

    • 1月5日
  • わっくんママ

    わっくんママ

    お互い誘惑に打ち勝って頑張りましょー!!

    • 1月5日
はじめてのママリん

私も10キロ増えましたー🤣
今日検診日なのに昨日のお昼は焼肉ランチに夜はカレーをがっつり🤭
💩出てないからしょうがなーい!😂って言い訳してます 笑

  • もこ

    もこ

    10キロ増えると体重いししんどいですよね😭
    焼肉、カレーいいですね🤢💕笑
    わかります、私もここ最近💩出にくくなってるので💩のせいにしちゃってます(笑)
    食べないと出ないですしね😂笑

    • 1月5日