※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_k✩.*˚
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が全く緩んでいないと言われました。運動すると予定日より早く産まれた経験のある方いますか?予定日より遅れそうで心配です。

36w4dです。
昨日検診で子宮口全く緩んでない沢山歩いてって言われました。
運動すると予定日より早く産まれきた方おられますか?
予定日より遅れそうって言われました💦

コメント

みみ

37週入ったらたくさん歩いてと言われました!
1時間くらい歩いたりしましたが、生まれたのは予定日の前日でした!

Haruki

37週に入った日にたくさん動いて!
予定日超過するよって言われて、
30〜60分のウォーキング
スクワット、階段上り下り、
ショッピングモールなどで
ひたすら歩き回って。。
37週4日で産まれました🤣
先生も助産師さんも驚いてました笑

✩sea✩

運動全くしてなくても、1人目37wで破水して、予定日より17日も早く産まれました(*´▽`*)
ママリでも、運動していても予定日当日~超過した、という方、よく見るような気がします(^_^;)

ぐんきくん

1人目の時に36wから予定日超過で入院する日まで、1日3キロ以上歩いていましたが、産まれず。
4日超過で産まれました。
陣痛ジンクス的なアイテムも全く効果なしw
赤ちゃん次第ですかね😂

なこ

37週丁度で病院の検査を受けた時はまだ子宮口も固くて開きそうにないですね、まだまだかなーと看護師さん?にグリグリとされてました。
その日に会陰マッサージのやり方を教わってオイル買ってやって見てね~と言われたんですが、忙しい時期でなかなか行けず、明日買いに行こ~と思っていたら翌日の夜破水しました。
まだまだだったんじゃないの?!と思いつつ病院(母に破水したと言ったら呑気に明日行けば?と言われた……すぐ来いって言われてるんだよ!(笑))に行ったら破水で確定で即入院でしたね。
運動と言えば30回くらいスクワットして家の階段昇り降りしたくらいです。
予定日は1月15日でしたが結局促進剤2回投与して12月29日に産まれましたよ😅

makarin

私は同じように言われて歩き回った結果、予定日の3日後でした😭予定日に全く産まれる感じがしなかったです。

予定日翌日の検診で先生にグリグリ刺激してもらって、帰りがけのスーパーで前駆陣痛が起きたのですが、その後も進行が遅くて病院の中を歩き回って、促進剤打たれてお腹押されてやっとでした😅

みんみん

37週3日の健診で子宮口が全く開いてなかったのに、2日後破水陣痛きました笑笑
何が起こるか分かりませんね😂