※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひむ
妊娠・出産

臨月の逆子で食欲が増すのは正常か、皆さんの体験を聞きたいです。

37週目、逆子(骨盤位)です。

もうずっと胃の圧迫感がなくならず、食べたいのに食べられません。
臨月なのに体重が減る一方で、胎児も小さめです。臨月に胎児の位置が下がり、結果、「胃が空くようなかんじ」がして食欲が増す、というのはやはり正常(頭位)の場合に限るのでしょうか。楽しみに待っていたのに…。

そこで、逆子だけど臨月には食欲が増した!胎児の体重を増やすにはこれを食べると良い!など、なんでも良いので皆さまの体験をきかせてください。よろしくお願いします。

コメント

ほんほん

38週4日で、逆子です!
上への圧迫感凄いですよね(>_<;)私もまだまだあります(╥﹏╥)
座っていて胎動で頭が出てくると、背筋を伸ばしても胸の下でごにょごにょしてます(>_<;)

こまめに食べてみてはどうですか?
果物とかいいと聞きます(*`・ω・)ゞ

  • ひむ

    ひむ

    やっぱりそうなんですね!胸の下がかたく圧迫されてウエッとなるんですよね。これは逆子の宿命だったのか…。
    果物が良いというのは初耳でした。ありがとうございます☺

    • 1月5日
  • ほんほん

    ほんほん

    後、身長が165センチ、デブ体型なので…体内スペースがあるからオエッとはならないのだと思います∑(°口°๑)❢❢笑笑

    こまめに一日の食事の回数を増やして、果物とか食べるといいと聞いますが、私はもう妊娠してから5キロなので、これ以上増やさないようにするので頭がいっぱいです(>_<;)

    あ!お子さんも小さめとの事ですがどれくらいですか??

    • 1月5日
  • ひむ

    ひむ

    オエッとならないの本当に羨ましいです✨
    ちょこちょこ食べ頑張ります!

    先日、37週0日の健診で2200gでした。

    • 1月5日
  • ほんほん

    ほんほん

    辛いですよね(╥﹏╥)

    逆子だとうちの先生は小さめに出るよ!と言われます!
    今日も先程健診でしたが…38週で2400でした笑笑
    もう、頭が測り辛くて小さめで出てるけど、もう気にしないでいいと言われました笑笑

    • 1月5日
deleted user

逆子じゃなかったんでお役に立つかわかりませんが、臨月にフルーツ食べた時は子供の体重が1週間で500グラム増えてました😅
夏場だったので、桃とかブドウだったと思います。
上の子の時は、ミカン食べたら増えてた気がします🤔

  • ひむ

    ひむ

    1週間で500gも!!すごいです!それだけ増えてくれたらとっても嬉しいのですが…!
    早速カットフルーツかなにか買ってこようと思います。もしくは、果汁100%のジュースでも良いのでしょうか…。すぐ満腹になってしまうので、試行錯誤してみます。
    ありがとうございます☺

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジュースは試してないのですが、上の子は1月末が予定日で、2年前の今頃はみかんと苺を結構食べてましたね😊気が向いたら、ちょい食べしてみて下さい。
    でも少し小さく生まれても成長に心配はいりませんよ!
    友達の子は2500弱くらいで帝王切開で生まれてますが、いまはうちの子よりかなり大きいです😌
    小さく生んで大きく育てろとはこの事だなと思いました!

    • 1月5日
  • ひむ

    ひむ

    みかんやいちごは今の時期美味しいのがありますよね〜。青果売場をうろついてみます☺

    わたしも来週帝王切開の予定で、子どもも2500gに満たないらしく、最後の足掻きなのですが、それでも心配いらないと言っていただけてとっても心強いです。ありがとうございます!

    • 1月5日