※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids'mama☆3189
お出かけ

日曜日に自分の実家、茨城県の古河に1泊2日で帰省します!初めて実家にお…

日曜日に自分の実家、茨城県の古河に
1泊2日で帰省します!
初めて実家にお泊まりです😄
旦那は新年会でいないので私ひとりで
子供2人連れて行ってきます✨

子供は長男3歳と次男11ヶ月です!

そこで持ち物なんですが用意したのは…

・毛布1枚(実家の足りないから持っていく)
・3人のパジャマ、洋服、お風呂道具
・おもちゃ、おやつ
・予備の洋服(子供のみ)
・次男のおむつ(15枚くらい)
・長男の夜用おむつ(2枚)
・次男の離乳食用スプーン
・ママ、長男の歯ブラシセット
・ママの化粧品
・貴重品(財布、保険証など)

・飲み物、ベビーフード(現地調達)

…です。コレだけで足りるでしょうか?
衣類など圧縮袋に入れられるものは入れて
なるべく小さく少なく持っていこうと思います。

何かこれがあるといいよ!など
帰省時のアドバイスなどなるべくたくさんの
回答をお待ちしています!
よろしくお願いします(◍ ´꒳` ◍)

コメント

ぴっぴ

毛布やおむつは郵送すると楽なんじゃないかなと思います!
私は実家に帰るときは子どもや自分の着替え、おむつなどかさばって移動に必要のないものは送ってしまいます。

  • 2kids'mama☆3189

    2kids'mama☆3189

    郵送の手があったんですね✨
    新発見!ありがとうございます♡
    郵送の場合翌日に届ける事も可能なんですか?

    • 1月5日
ちゅーる

持っていく荷物を極力減らしたいのであれば、古河ならドラッグストアやら西松屋やバースデーもあるのでオムツも現地調達でも大丈夫ですよ(^^)

  • 2kids'mama☆3189

    2kids'mama☆3189

    ありがとうございます✨
    おむつを現地調達してもいいんですが
    持って帰る事になるので難しいです💦
    ちなみに古河の西松屋ってどこにありますか?
    最近帰ってないのでどこにあるか忘れちゃって💦

    • 1月5日
  • ちゅーる

    ちゅーる

    そうでしたか(・∀・)なら必要分だけ持って行った方がいいですよね。

    西松屋は関戸にあります。ギンビス工場やスーパーのカスミの近くです(^^)

    • 1月5日
ぴっぴ

近ければ前日の午前中とかなら次の日に着くと思いますが、私は天候や何かあったときのために2日前くらいにだしてます。実家も遠いので🙂
なので必要なものだけ持ち歩いてすぐ使わないものやかさばるものは送ってますよ!

  • 2kids'mama☆3189

    2kids'mama☆3189

    そうなんですね!
    ありがとうございました!

    • 1月5日
はーしゃん

携帯の充電器忘れずに😫です(^^)✨
私も古河が実家で1日に1泊で泊まってました😊🎵

化粧水やボディークリームなど、親の高いやつ借りちゃいます😅💦

  • 2kids'mama☆3189

    2kids'mama☆3189

    それもありましたね💦
    そうなんですね✨
    明日忘れ物ないように確認しながら荷造りします(^^;;

    • 1月5日