※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
子育て・グッズ

二人育児中で、下の子の黄昏泣きがひどくて悩んでいます。上の子のお風呂や夕飯の時間が大変で、時間がない状況です。上手く乗り切る方法を教えてください。

二人育児に奮闘中です。
最近、下の子の黄昏泣きがひどいです。
午後の昼寝は抱っこじゃないと寝ないので離れられず、寝起きも機嫌悪いのでなにもできません。
上の子のお風呂や夕飯の時間が本当にしんどいです。
今まで夕飯作りも上の子が昼寝してるときに下の子も寝てることが多かったので、その時間にしていましたが、今は全くフリーな時間がありません。
一人なら別にいいのですが、上の子がいるのとどうしたら上手くできるのかわかりません。
皆さんどう乗り切りましたか?
おんぶもそこまで好きではなく、歩いてないとダメです。
バンボに座ってたりジムで遊んだりするのが好きですが午後はあまり時間が持ちません。

コメント

2児のママ

今も黄昏泣きというか御飯どきはもうすごい泣きわめきます😅
抱っこもおんぶもダメでご飯の用意も急かされてやってる感じでハラハラします(;ω;)
うちも上の子お昼寝しないのでなかなか空いた時間にご飯作りができず、、、結局泣かせながら作ってます(;ω;)
たまーに2人で仲良く遊んでたらその間に家事すませたり。

後追いもひどいのでトイレも2人に見守られてしてる感じです😅笑

下の子が2歳近くなったらこういうのも少しマシかなと思いながら毎日過ごしてます(;ω;)

まだ4ヶ月だと大変な時期ですよね😢
お気持ちわかります😢

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    一歳すぎてもたいへんなんですね…😭
    毎日おつかれさまです。
    落ち着く日が来ることを信じて、2年くらいは耐えるのみですかね。笑

    • 1月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    りーままさんも毎日お疲れ様です(;ω;)

    その子によるのでもう少し早くマシになるかもしれませんよ😳
    うちの次男は一日中機嫌悪かったりするので😅

    早く落ち着いて欲しいですね(;ω;)
    お身体大切にしてください(;ω;)

    • 1月6日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    ご飯の支度はいつどうやってしてるんですか?
    ちゅったんさんもお身体に気をつけてください🙇‍♀️

    • 1月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    朝のうちに食材きっておいて夕方煮込むだけとか手抜き料理ばっかです😅

    もう夕方はごめんねーごはんもうすぐよーとか声かけしながらギャン泣きでも作ってます😅

    部屋が狭いのでだいたい2人とも見える位置にいます😊

    • 1月6日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    そうなんですね💦
    朝食材切るなんてすごいです💦
    私も手抜き料理覚えようと思います😢

    • 1月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    1人目の時はこったものつくれてたんですけど
    これは無理だって思って
    カレー(煮込んでわけてカレーの王子様いれる)、シチュー、おでん、手羽元と大根の煮物、お好み焼き、豚汁とか
    子供にとりわけしやすくて簡単なものばかりで😅

    豚汁とかミネストローネ作っとくとあとは魚、肉を焼くだけとかにしとくと気持ちが楽です😳

    • 1月6日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    ご丁寧にありがとうございます!!
    料理が好きなので料理の時間がないのがストレスでもあって…😢
    うちもおでんや煮物が多いです💦
    ミネストローネ、野菜もいっぱい取れて良いですね☺️
    お好み焼きもあまりしないのでやってみます🍀
    とっても参考になりました😊

    • 1月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    わかります😢私もお料理好きで子供生まれる前は何種類も作ってたのでストレスで😢

    でも今だけと思って手抜きしてます😅

    たまーに料理に没頭する時間ほしくなりますよね😢
    作り置きも時間ないとできないし(;ω;)

    • 1月6日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    同じような方に出会えて嬉しいで😢✨
    今だけですもんね。子ども達がある程度育ったらまたゆっくり料理を楽しみたいと思います❤️
    作り置きなんて、する暇ないです😂

    • 1月6日