※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーラウム
妊娠・出産

妊娠7w6dの初産婦で、胃下垂でやせ形。食事量が増え、お腹が大きくなると心配。同じような経験の方いますか?

妊娠7w6dの初産婦です。
もともと胃下垂でやせ形の体型です。
まだお腹はでないと思うんですが、胃下垂のためか、最近は妊娠前の半分くらいの量でお腹いっぱいになります。
そして、ちょっと食べ過ぎたな…と思うと、食後の下腹部が妊娠5・6ヶ月ぐらいじゃないか!っていうくらい出てます。
今はまだ食べれるものの、お腹が大きくなると食べれるんだろうかと心配になりますし、赤ちゃんは大丈夫なんだろうかと思います。
同じような方見えますか?

コメント

とまと◡̈*

私も胃下垂ですが、わたしは逆に食欲がすごいです!!(o^^o)
人それぞれだと思いますよー(´・ω・`)
もしかしたら、軽いつわりかもしれないし。

  • ブルーラウム

    ブルーラウム

    そうなんですね~❗
    つわりも少しあるので、食べれないのはそのせいもあるかも知れないですね…。
    お腹の膨らみが本当にすごくて、びっくりです(笑)

    • 1月30日
luna.rosa

赤ちゃんが大きくなると、子宮も大きくなって、胃が押し上げられるみたいですよ。
普通に食べれます(^ ^)今28週なんですが、子宮に圧迫されて、ちょこちょこ食べないと一度に沢山食べれないし、気持ち悪くなります^^;

  • ブルーラウム

    ブルーラウム

    胃が押し上げられるんですね!
    それを聞いてちょっと安心です。
    でもやっぱり少しずつとった方がいいんですね~
    仕事をうまくやっていかないといけないですね…。

    • 1月30日
ひびKING

もー少したつと食べ過ぎるときつくなってくるので分けて食べたほうがいいですよ(*´ ˘ `*)

  • ブルーラウム

    ブルーラウム

    やっぱりそうなんですね~。
    食べ過ぎたあとは本当に苦しいので、気を付けます(笑)

    • 1月30日