※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠33週で出産入院予定。1歳7ヶ月の娘を義実家で預けることに不安があります。お泊まりの練習をする提案がありますが、心配で不安になっています。

妊娠33週になりました。上に1歳7ヶ月の娘がいてます。
旦那は仕事で朝が早いので、出産入院の約5日間は義実家で娘を見てもらう予定です。ですがひとりでお泊まりもしたことないし、夜の寝かしつけはほぼ私しかしたことないです。義母たちのとこを信頼してない訳ではないのですが、すごくママっ子なので離れるのがすごく心配です。そろそろお泊まりの練習しよっかと義母が言ってくれてるので、お願いしようと思っているのですが夜にギャン泣きしてるのが目に浮かびます(>_<)娘にも義母にも負担かけてしまうなと出産が不安になってきました‥。

コメント

R´s MaMa💜

ご自宅に泊まり込みで来て貰うのは難しいですかね😣⁉️
娘さんにとっては.ママも不在で家まで違うとなると心がついてかないかもですね😭
せめて.場所だけでも自宅にしてあげれれば
少しは安心でしょうし.万が一寝なくて困っても
パパが帰宅したら少し遊んでもらったり
パパと寝かせてみたり等で乗り切れる気がします💖

食べるレモン

なんとかなります!

上の子が1歳8ヶ月の時、
二人目は緊急搬送されてからの即日出産でした。
たまたま搬送時、子どもは昼寝していましたが、
子どもからしたら起きたらバァバが隣にいて、
あれ、急にママがいなくなった! 状態。

急に離れたことに不安を感じつつ、10日別々に過ごしていました。

その間、まったくママという言葉を発さなかったそうです。
もちろん義両親と旦那が「ママ」という言葉を発さないように気をつけていたからでもあります。

発していたら泣いてたでしょうね…

10日後の再会時、
あれ、ママだ。 と驚きも喜びもせずな 我が子を見て、

なんだよ、不安だったのは私だけだったのか!

と落胆しました🤣


義実家では「ママ」はNGワードにしてもらい、
ママのことを思い出さないくらい楽しい毎日を過ごせれば、
子どもは笑顔で過ごすかと思います。

リナさん

上が今1歳4ヶ月で
12月頭から前置胎盤で
出血、緊急入院して1ヶ月が
経ちましたが入院前はうちも
自分しか寝かしつけしてなくて
パパじゃダメだし義母にもあまり
懐いてませんでしたがいざ
入院して面倒見てもらってると
慣れてきて全然、平気みたいです笑
未だにかなり心配ですが😞💔
日中わ義理両親に、そこから
夜までは実家で夜は旦那と
家に帰り旦那が寝かしつけの生活を
1ヶ月以上していて、たまに
ギャン泣きするみたいですが
なんとかなってるみたいです🤣👍