※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

来月に、保健師さんの訪問があります(^^)訪問時間はどのぐらいで、どんなことされましたか?(^O^)/

来月に、保健師さんの訪問があります(^^)
訪問時間はどのぐらいで、どんなことされましたか?(^O^)/

コメント

ちゃき☆彡

一時間くらいで、うちは体重や身長を測ったり、お母さんの育児相談などを聞いてくれたりしましたよ( ^-^)

• mei

mei

コメントありがとうございます☆
    一時間ですか‼︎結構じっくりなんですね(^^)
    なんだかドキドキします(^^)

• 1月30日

40分ほどおられましたよ♪
何か悩んでいることはありませんか?と聞かれたり、住んでる市町村の子育て支援について教えていただいたりでした(*^^*)

• mei

mei

40分ほどですか(^^)‼︎
    体重を計測と、やっぱり悩みとかありますか?って事前に電話もらったんです(^^)
    質問すること考えておきます☆

• 1月30日

うちは2ヶ月の頃だったんですが、体重測って地域でやってる子育てサロンの案内、育児の相談窓口の案内や育児に関する簡単なアンケート、あとは日常の育児で困ってることないかとかお話しましたよ(^^)
30分位だったと思います(^^)

• mei

mei

2ヶ月だったんですね!
    うちもその頃なら、悩みもたくさんあったんですが、今すこし慣れてしまったせいか、何を聞こうか考えております(>_<)

• 1月30日
ハルヒママ

1時間くらいでしたよ(*^_^*)体重とか測ってくれて授乳の様子も見て指導してくれて哺乳量まで測ってくれました(*^_^*)
市の子育て支援について支援センターとかの案内などの話もありました(*^_^*)

• mei

mei

すごい丁寧な方だったんですね!どんな方かドキドキです(^^;;支援センターの話には、少し興味があるので、聞いてみたいと思います☆

• 1月30日