※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきちゃん
妊活

二人目妊活中です!初歩的な質問ですが、基礎体温を測る時は身体は仰向けで計りますか、横向きで計りますか?

二人目妊活中です!
初歩的な質問ですが、基礎体温を測る時は身体は仰向けで計りますか、横向きで計りますか?

コメント

私は上むいてます。
口で測るので横向く重たくて…

• あずきちゃん

あずきちゃん

重たいですよね!ずれそうになるのを必死に口の力で押さえながら計ってるので唾液も増えるし、しんどくて。
    明日から上むいて計ってみようかな?

• 1月4日
4匹のこっこちゃん

起きた時のそのままの姿勢がいいみたいですよ!できるだけ動かず、起きた瞬間すぐに測るのがいいみたいです。
極端な話ですが、寝返りだけでも、基礎体温って変動するようです。

わたしは枕の下に体温計置いて、起きた瞬間姿勢を変えずに測ってたので、仰向けの時もあれば、横向きのときもありました☺️

• あずきちゃん

あずきちゃん

起きた瞬間はいつも横向いてます💦
    ベッドのちょっとした置けるスペースに置いてて、手で伸ばさないと取れないから少し動いてから計ってました💦明日からは枕の下にいれます!!
    毎日向きが変わってもいいんですね!

• 1月4日
pipi

仰向けで測ってました!

• あずきちゃん

あずきちゃん

横向きで寝てて、起きたら仰向けで計ってましたか?^_^

• 1月4日
  • pipi

pipi

測ってました!

• 1月4日
  • あずきちゃん

あずきちゃん

ありがとうございます‼️
    明日から仰向けで計ってみます^_^

• 1月4日