※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン♡
妊娠・出産

出産後にいぼ痔が出てしまい、痛みで歩くのが辛いです。同じ経験をされた方いますか?

今月の2日に出産したのですが、出産後は会陰切開もあり、上手く歩けなかったのですが。
本日それ以上にいぼ痔を発見しまして(涙)大きいのが二、三、出てました。びっくりして助産婦さんに恥ずかしながら聞いたら。産後はなる人が多くて。これから長い付き合いになるよと言われました。塗り薬も貰いましたが、明日よくなる訳でもなく。歩くのが辛いです。いぼ痔になった方いらっしゃいますか?

コメント

りい

私三回出産して毎回なりました。つらかったです。2ヶ月ぐらいは戦った気がしますが、いつの間にナクナッタてました(*^^*)ご出産おめでとうございます✨

• マウンテン♡

マウンテン♡

毎回なったんですね。私もやっと痛みが引いてきましたが。長い付き合いになりそうです

• 1月14日
ぷらり

妊娠前からいぼ痔です😂
もう10年近くともに人生を歩んでいます💦
出ては押し込め出ては押し込め(笑)
たまに下痢などをすると炎症を起こして痛くなるのでボラギノール系の薬を塗って注入すると2-3日で痛みは引きます。

• マウンテン♡

マウンテン♡

やっと痛みが治まってきました。10年は辛いですね😅

• 1月14日
朧

私は妊娠中から毎回悪化してます(꒪⌓꒪)
妊娠してない時も腫れるようになりましたよ(ᯅ̈ )ほんと長女の時からなので長い付き合いになってます😱
この前はれて病院から薬もらったばかりです!

• マウンテン♡

マウンテン♡

私も塗り薬貰いました。辛いですよね。

• 1月14日
けいな

ご出産おめでとうございます㊗️✨

私は妊娠してからいぼ痔になりました😭
幸い💩した時しか出ないので、今は座ったりで痛いとか出血したことはないです。
ただ大きさは大きめなのかなと思っているので、産後どうなることかと心配してます😭
産後落ち着いたら手術しようかと💦

• マウンテン♡

マウンテン♡

手術も考えてるんですね。本当いぼ痔は辛いです

• 1月14日
まいまい

私もです(笑)
切開+痔にもなって座れず(*_*;
4日間は、痛すぎて寝たきりの状態でした!
円座クッションもダメで💦
寝たきりだったので赤ちゃんのお世話は看護師さんたちがしてくれました(;゜∀゜)

出産して思ったのが、陣痛や出産よりもそのあとの切開と痔が痛いと思いましたね(゜ロ゜)

• マウンテン♡

マウンテン♡

確かに出産は、痛いですが。いぼ痔は長い付き合いになりますもんね。

• 1月14日
masaママ

私はかなり前からイボ痔持ちで、一人目出産した時は会陰切開の痛みと、かなり悪化したイボ痔のダブルパンチで相当辛かったです💦
痛いし自由に動いたり座ったり出来ないし寝不足で入院中はずっと泣いてました😭

• マウンテン♡

マウンテン♡

私も泣きました。今は炎症治まり、やっと普通に歩けるようになりました。

• 1月14日