※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
妊活

不妊治療でタイミング法を試みていますが、ホルモン検査について疑問があります。タイミング法以外の方法も知りたいです。

先月生理が終わってから不妊治療の病院へ行っています。
タイミング法でタイミングを見てもらったのですが、今回残念ながらリセットしてしまい…
ホルモン検査をするから生理中にきてと言われましたがホルモン検査は採血とかですよね?
内診ってないですよね😂😂😂?

またタイミング法はタイミング見てもらうだけなのでしょうか??このホルモン検査でまた妊娠しやすくなるようにお薬もらったりできるってことなのでしょうか?

あと、なかなか排卵日に仲良しって夫の都合上できなかったりします。。
タイミング法ではなくていきなり人工授精されたかたいらっしゃいますか??
経験されている方教えてください🙇‍♀️

コメント

莉

前半のみですが失礼します🙂

生理中のホルモン検査は、生理周期の中で1番ホルモンの波が無いので行います、採血だけです。
また、妊娠しやすくなる、というのは着床を助ける為のホルモン剤などのことかと思いますが、検査結果によっては処方して頂けるかと思います(黄体ホルモンが少ない、など)。ただ、どのホルモンが少ないか、などは周期の中の特定のタイミング(卵胞期や黄体期など)でしか検査できないので、一通り検査をした後になるのかな、と思います。