※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だったけど出血あり。産婦人科で検査も、化学流産の可能性高い。数値は1週間後に分かる。不安で相談。

こんばんは。ちょっと質問させてください💦

12/31に妊娠検査薬で陽性になりましたが、昨日1/3の朝出血してしまい、びっくりしてもう一度検査薬を試したら、前より少し薄い陽性が出ました。出血は続くし、化学流産したんだ…。と思い、急いで産婦人科に電話して、今朝受診してきました。

内診の結果は、子宮内には何も見えない。卵巣は正常。生理の周期が今のところ35日で、妊娠してたとして5週目入ったかくらいだし、もしかして排卵がずれてて胎のうがまだ見えないか、子宮外妊娠の可能性もなくはない。でも、化学流産の可能性が高いでしょうね、とのことでした。
尿検査はしましたが、正確な数値は一週間後くらいに、電話を入れて聞くようにと言われました。

たぶん、化学流産なんだろうとは思うのですが…。今回の出血、普段の生理の時のような鮮血ではあるものの、昨日は本当に生理一日目の量くらいだったのに、今日はふだんの二日目に比べると結構少な目のような感じがしました。
それに、わりと生理痛は軽い方で、あってもいわゆる下腹部の鈍痛、という感じなのですが、今回は下腹部の鈍痛…もなくはないけど、それより胃痛みたいな感じが強くて、お腹全体に違和感があるような気がします。ちなみに少し痛むくらいで、耐えられないほどではありません。食事後に特に痛むって感じも気になっています。
子宮外妊娠だったらどうしよう、と不安になってしまい、相談させてもらいました💦

似たような経験をお持ちの方いらっしゃいますか❔
これってやはりただの生理がきただけなんでしょうか…。
一週間後、病院に電話して、数値を聞けばまた何かしら分かるんだろうとは思うのですが(>_<)不安で不安でたまりません😭

コメント

詩羽

先月化学流産しました。
出血が始まり最初は少なかったけど
止まらないので
次の日病院に行って
胎嚢確認出来ないし
化学流産かもと言われ
その後からは2日目の生理のように
どんどん出血していきました。
まるで生理でしたが
これは生理だったんですか?と
次の時聞いてみたら
流産は流産ですと言われました。
陽性反応でたのなら
生理とは違うのかも…?
まるで生理のようでしたが💦
これは確かに検査薬やってなかったら
生理が1週間ぐらい遅れたんだなぁと思ってただろなぁと思ったものです💦
私も5週目でした。

尿検査で1週間後なんですね
私は2日後に初診予定だったところ
出血があったので
次の日に初めて病院に行きました。
まず尿検査をして当日結果を聞きました。

最後に採血をして
HGCの数値を調べますと言われ
2.3時間後に分かるけど
午後はいないので
次の日きてくださいと言われました。
そしてその時は44でした。

そこから
ちゃんと外へ出るのか
子宮外妊娠なのかを様子見するため
1週間後に再度受診となり
また採血をして当日結果を待ち
数値は4にまで減っていて
内診もして
無事に?出てますと言われました。

陽性反応に喜んだのに
こんな事になり不安ですよね…

子宮外妊娠だとしても
数値が低ければ手術はしなくても
大丈夫と言われました。

一応しばらくは安静にと言われました。
ゆっくりお体休めてくださいね

お互いまた赤ちゃんきてくれますように…

• あっきー

あっきー

ご丁寧な返信本当にありがとうございます(;_;)
    お辛い経験を話させてしまいすみません😣💦⤵

そうだったのですね…。お医者さんによって、もうこれは生理と捉えるか、流産だと捉えるか、ちょっと違うのかもしれませんね。私は「ただの生理」みたいな感じが強い印象を受けました。
    血液検査はしなかったので、そこまでの必要はないと判断されたのかもしれません😢
    検査薬さえしてなければ、あー今回生理遅かったなで済んでたかもな、って私もすごい思いました❗

尿検査の結果は、すぐ教えてもらえるものだと思っていたのですごく不安です💦
    微妙な腹部の痛みと出血量の少なさが気になります😣💦
    早くすっきりできたらいいなぁと思います。でもとても参考になりました!ありがとうございました✨

梨花さんにも早く赤ちゃんが来てくれますよう祈ってます(^-^)

• 1月5日
  • 詩羽

詩羽

グッドアンサー有難うございました💦
    そうなんですね
    女の先生だったのですが
    何度も時間をかけて
    内診して下さったり
    子宮外妊娠だったらいけないから
    念の為念の為と検査したりって感じでした。
    初めもとにかく安静にしてくださいと…
    安静にしたから流産しなくなる…というわけではないですが
    それでもとにかく安静にと
    出血は異常な事ですからと
    優しく丁寧でした。
    また妊娠してその先生のところに
    行ける日がきたらいいなぁと思います😊
    出血が少なすぎるのも
    不安ですよね…
    血の塊とか出ましたか…?
    何度もそれは聞かれたのですが
    私は分かりませんでした💦
    初期なので気づかない大きさかもしれませんがと言われました。
    痛みに関しては
    生理痛と似てましたが
    子宮が痛いのかいつもと違う感じで
    うずくまるような痛みもありました。
    個人差あるのでしょうが💦

妊活も次の生理を見送ってからと言われました。
    気づかなければ翌月も妊活してたと思いますが💦
    早く検査結果知りたいですね💦
    子宮外妊娠ではありませんように…

• 1月5日
  • あっきー

あっきー

ご丁寧にありがとうございます❗温かいお言葉嬉しいです😢迷わずグッドアンサーつけちゃいました✨

丁寧なお医者さんだったんですね☺
    私はおじいちゃん先生で、説明は丁寧でした。帰省先から行った初めての病院で、評判なとこなのでとりあえず信用はしてますが…。化学流産してるともう自分では諦めてるけど、確定!と言われた訳じゃないし、子宮外妊娠のことも怖いし、やっぱり結果が気になって気になって💦

血の塊は、ごくごく小さいのはあったけど、うわ!みたいなのは今のところないです😅
    お腹の痛みも、何か今はほとんどなくなりました。不思議な感じです。
    出血は少ないし、どうしても気になったら、病院に電話するときもう一度聞いてみようと思います。

梨花さんも、またその先生のところに行ける日がすぐまた来ますよ❗お互い頑張りましょうね🍀

• 1月5日