※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

久松マタニティクリニックでの出産経験者に質問です。39週4日で兆候がない場合、内診グリグリは先生に言えばしてもらえますか?予定日を過ぎたらいつから誘発分娩になるでしょうか?

大阪府岸和田市の久松マタニティクリニックで出産された方へお伺いしたいです!
現在妊娠39週4日なのですが、なかなか産まれてくる兆候がないので、内診グリグリをしてもらいのですが、先生に言えばしてくれるのでしょうか?また予定日を過ぎた場合、いつ頃から誘発分娩になったりするのでしょうか?

コメント

りぃまま

私も40週3日に出産して予定日超過でした💭
40週手前の時の内診で院長先生に
グリグリしときますか?て言われて
してもらいました🙋‍♀️✨
言ったらしてくれると思います( ・ᴗ・ )⚐⚑
友達が1週間ちょっと超過して
誘発分娩してました😔🙏

• らら

らら

ありがとうございます✨
    毎回内診で、子宮口まだ開いてないって言われるので💦、このままだと予定日超過しそうな気がするので、次の検診で先生に言ってみようと思います!
    1週間くらい超えると、誘発分娩になるんですね!それまでには産まれてきてほしいですが、こればっかりは赤ちゃんにしか分からないので、気長に待つしかないですね😌💖
    教えていただき、ありがとうございます❣️

• 1月4日
  • りぃまま

りぃまま

私は正産期に入ってから子宮口1cm
    開いてるって言われてて運動とかしたけど
    予定日超過でした😂😂😂
    やから、べびちゃんはきっと
    ももさんのお腹が心地いいんですよ👶🏻💕
    お産、頑張ってください( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 1月5日
  • らら

らら

子宮口開いてても、運動してても、やっぱり赤ちゃん次第なんですね👶🏻✨
    気長に待ちます!
    ありがとうございます💖

• 1月6日
ねこべっと

あたしも今、久松マタニティクリニックに通っている39週の妊婦です!

38週の時に院長に刺激しますか?と聞かれましたが、正月は家で迎えたかったので断りました。
昨日診察の時に刺激してほしいことを伝えましたが、もう子宮が開いてきているのでしてもしなくても一緒です。と言われ刺激しませんでした(^◇^;)

お互い頑張りましょうねー!

• らら

らら

同じ週数なんですね~✨
    私は内診のとき、院長に何も聞かれずに、子宮口開いてないですねー、で内診終わりました😅💦
    子宮口開いていて、羨ましいです😭✨私は何の兆候もないので、ほんといつ産まれてきてくれるのか…😂

次の時に、グリグリして欲しいと言ってみようとも思います!

• 1月5日