※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいり
妊娠・出産

妊娠中の便秘で苦しんでいます。便が出ずに苦しく、最終的に水下痢になりました。検診で薬の処方を受けられるか心配です。同じ経験の方いますか?


妊娠中の便秘についてです。
汚い表現も含まれているのでご注意下さい💦


現在8ヶ月なのですが、
昨日いきなり夜に胃が苦しくて、
お腹が痛くなりトイレに行って踏ん張ったら
血の気が引き倒れそうになりました。
踏ん張っても中々出ず、お腹の不快感が強く
しばらくして少しずつ便が出てきました。

最初は硬めの便が少しずつ出てたのですが、
中々踏ん張っても出ないし、
どんどん寒気がしてきて震えが止まらなくなり
爪が紫にまでなってしまいました💦

毛布にくるまってストーブの前にいたり
カイロを貼ったりして過ごしましたが、
それでも震えが全く止まらなく、
便意も催すので震えながらトイレに行くと
硬い便だったのがだんだん柔らかくなり、
最終的には水下痢でした。

吐き気や嘔吐などもなく、
後半はとにかく水下痢が酷くて、
布団に戻ってから旦那に脚をマッサージ
してもらったりして、
やっと震えもおさまったのですが、
4時間近くこの状態だったので、
胃腸炎的なものだったのか、
最近便秘気味だったのでそれが原因なのか…

同じような症状なった方いますか?

6日の日に検診があるので、
その時に話そうと思うのですが、
もし便秘気味だった場合何か薬など
処方してもらえるのでしょうか?


コメント

えむ

便秘のお薬もらえますよ!
マグミットだったかな?
私は、それを後期の間よく飲んでました(*´∀`*)!


同じ症状はなかったですが
便秘になりすぎて
お腹というか横腹?が激痛になったことがあります!

  • めいり

    めいり

    ご回答ありがとうございます♥︎︎

    先日検診だったのでその時に整腸剤貰いました!

    • 1月8日