※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama*222
家族・旦那

おはようございます。2月に入籍予定なので、そろそろ結婚指輪でも見に行…

おはようございます。
このカテゴリで合ってなければ、ごめんなさい。

2月に入籍予定なので、そろそろ結婚指輪でも見に行こうかと話があがりました。元々でき婚なので、婚約指輪はありません。式もあげる予定は今の所ないので、指輪くらいは少し贅沢しようかな、と考えていました。
調べてみると、本当に値段の幅が広くて、ブランドにもよるのかもしれないですが、5万円のものもあれば20万のものもあったりで、いくらくらいのものを買おうか迷っています。
旦那さん(予定)は、「俺は安いのでいいから、ヤマエのほうを高いのにしよう」と言ってくれてるのですが、見てみると男女共あまり値段に差がないような…(°_°)むしろ男性のもののほうが高いような…笑

皆さんは結婚指輪を買った時
何を基準で選びましたか?
また、男女で値段差がある指輪ってあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

グレープフルーツ

ペアのものでも女性用のほうにはダイヤが入っているとかのものなら値段に差が出ると思いますよ(^^)

(・-・)

私は長く使いたいので素材で選びました✨
4℃というブランドのピュアプラチナムというシリーズはプラチナ率が普通のより高い99,5%です(*´ω`*)

女性ものはダイヤがついてたりしますので男性ものより高いです。
シンプルなプレーンタイプだと宝石はついておらず、男性ものの方がサイズが大きくその分プラチナを使うので高いと思います。

私は12万円ほど、主人は10万円ほどしました(*´ー`*)

リトルタイガー★

私は初めてプレゼントされたのが4℃のネックレスだったので、4℃で選びました(^ω^)
ものによるかもしれませんが、ダイアモンドがついてる女ものより、なにもない男もののほうが高かったです。2つで18万くらいのものを買いましたが、男女で1万くらい差がありました!

ららんママ

完全に私の好みの指輪にさせてもらいました。もちろん旦那も、気に入ってるはず?笑
私の指輪にはダイヤを入れたので旦那の指輪より4.5万高かったと思います。
気に入る指輪が見つかるといいですね。

ソフィー

デザイン重視&予算内&どうしてもティファニーが良くて購入しました。
私は女の人だけダイヤ入りとかでなく、完全なお揃いが良かったので、同じ料金でしたよ(^^)

deleted user

基本的に男性の方が大きいのでそれに伴い使用するプラチナだったりが女性より増えますので値段も増えていきます。

なので男性の方が高いのは普通の事です。これは仕方がないですね。
ブランド物でもシンプルで良ければ安いものもあります。
ただ基本的にはプラチナが指輪だと使用されると思いますのでプラチナの価値は高いのでどの指輪でも高くはなります。

安くてもいいのであれば結婚指輪ではありますがカップルリングとして使用するタイプのブランドなんかをお付けになると比較的安くていいと思います。

自分がいいと思った指輪でいいと思いますよ!
値段は高けりゃいいってものでもないですし(o^^o)
お二人の素敵な指輪が見つかるといいですね。

てんこもり

こんにちは!
私もでき婚でして、最近やっと指輪を買ったのでコメントさせて頂きました!

私たちは、ブランドを幾つか回って、
・ぱっと見の印象
・死ぬまで存在するブランドか
・サイズ直し可能か
・着け心地
・価格
等で決めました。

ちなみにブランドは、旦那が決めました。

私はダイヤ入りにしたので女物のほうが高いですが、ダイヤ入ってなければ同じくらいでした。
普段、育児してたら私は外すので、たまにつけるときはダイヤ入りでもよいかと思いました。

でも、私が心配なのは購入の時期です!
私は妊娠で太ってしまい、産後も痩せませんでした。

サイズがこれから変動すると思うので、サイズ変更が出来るかは大切と思います(^^)

ひまわりさん

結婚指輪はTIFFANYのダイヤ入りって決めてました(^-^)
旦那の結婚指輪はどうでもよかったので(普段から指輪はしないため)、TIFFANYのシルバーにしちゃいました笑

にこママ

私たちもおめでた婚でした( ˆωˆ )
結婚式をやる予定で貯金も全然なくて〜って状況なので、まずは予算を決めてお店を決めてデザインを決めました( ˆωˆ )
よく聞くブランドはなんとなくみんなと同じみたいで嫌だったので、私は聞いたことがなかったのですが、ロイヤルアッシャーってとこで買いました!
男性ものの方がダイヤとかが入ってない分少しだけ安かったです!価格差は女性の方のダイヤの大きさとか数によると思います( ˆωˆ )

予算を特に決めていないのならデザインで選んだらいいと思います♪

みえり

ジュエリーデザイナーです。
皆さん仰られてるように、男性の指輪はサイズも幅も大きいので、華奢な女性の指輪に比べて地金を使用するのでどうしても高くなってしまいます。
女性はダイアなどで価格が変わりますので、ダイアが入ってるデザインにされてはいかがでしょうか。
女性は水仕事等あるので、あまり沢山は入れられないと思いますが、個人的にはもうちょっとダイア入れればよかったなーっと思ってます。
ブランドにとらわれず、オリジナルで作ってもらえるところを探すのもオススメですよ。

佳奈

私たちはデザイン重視でした!

お互いにシンプルなゴールドの幅広がいい!!と意見が一致していて、有名ブランドの物では納得出来るものがなかったのでノーブランドのオーダーメイドのものにしました🎵

皆さんおっしゃってるように女性の方が高いのはダイヤが入ってたりするものだと思います。

お二人が納得できる素敵な指輪に出会えるといいですね(^_^)💓

とちる

私が好きなデザイン、一目惚れです‼️三連リングなんで
旦那とはお揃いではないです
シンプルなデザインなら、お揃い出来ましたが、
毎日つけるし好きなデザイン選びと言われて。今も気に入ってますよ。
金額は旦那はシンプルなデザインですが、あまり金額は変わらなかったですね´д` ;

ちぃむぎ

わたしは半オーダーメイド?のk.unoにしました!
入籍に合わせてそろそろ欲しいねと、相談していて、2人でフラッとお店を見に行ったのですが、お店の人がとても親切で、素敵なデザインを考えてくださったので、予算より値段はしましたが即決しました。
とっても気に入ってます😀❤️

お揃いのデザインですが、私のほうに少し違う素材と加工を足したので、わたしの指輪の方がわずかですが高くなりました。

さおり3ママ

うちは旦那が決めてきました!
金しか付けない人なので
やっぱり付けるなら一緒に付けたくて
幅広のなにも付いてないシンプルな指輪です(>_<)

ぷにまな

私はラザールダイヤモンドの指輪にしました!知り合いがいたので少し安くしてもらえたからです♪私は結婚指輪はダイヤなしでいいや!と思ってたのですが、知り合いが、女の子の指輪はダイヤが入ってたほうが絶対にいいよ😃と言われたのでハーフエタニティーにしました。ダイヤが何個か入ってるのでお値段は20万でした。旦那のはただのプラチナで10万でした。私としては、結婚指輪はずーっとつけるものなのでプラチナである程度強度のあるものがいいと思いますよ😃値段は各メーカーによってピンきりだと思います😄シンプルなデザインのほうが飽きがこないとは思います!

m

ブライダルジュエリーで働いてました。
だいたいプラチナの値段が大半で、ダイヤはほとんど値段価値はありません。よほどな大きさなダイヤや希少価値の高いダイヤは別ですが‥‥‥
なので、ブランド代も上乗せされてます。
お好きなブランドで買うのオススメしますよ★
後男性用の方が若干幅が太めが多いと思います。
力が強いので、細目だと曲がってしまったりするので。
太めだとそれだけ素材を多く使うので、女性用とあまり値段の差はないです!

結婚指輪は、好きなブランド、好きなデザイン、値段‥‥とかで選ぶ方がほとんどですね★

いい指輪が見つかるといいですね!

 はじめてのママリ🔰

うちは2人共Hawaiian jewelryが好きで
私は常に付けておきたいので
デザインで決めました♡
私のはダイヤとかついていないので
旦那の方がリングも大きいので
旦那の方が値段が高かったです⑅◡̈*

ダイヤ付きとかにすると女性の方が値段高くなると思います(n´v`n)
結婚指輪って一生に一度の宝物なので
悩みますよね(๑´∀`๑)」
素敵な結婚指輪に出逢えると良いですね♡✨

がっ☆

旦那がシンプルで
デザインもまったく同じのがいいと
希望があって、
男性用の指輪をサイズを小さくして
購入しました😋😋

女性用はダイヤが付いていたり
値段が少し高かったです

すてきな指輪がみつかると
いいですね❀.(*´◡`*)❀.

nanaco

色々見ましたがティファニーのダイヤの輝きが忘れられず、旦那の後押しも有って好きなものを買いました。
私のは旦那の五倍に成ってしまいました(笑)