※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

赤ちゃんのシワが赤くなった時、保湿クリームとワセリン、どちらが効果的でしょうか?

赤ちゃんシワの部分(太ももの裏や肘の内側、手首など)が赤くなった場合保湿クリームかワセリンどちらを塗った方が効果的なのでしょうか?

コメント

保湿クリームの方がいいかなと思います!
私は赤くなったりしたらポリベビー塗ってます😊
おむつかぶれにも効くのでおすすめです👍🏼

• あおい

あおい

ありがとうございます😊

• 1月5日
みかん

ワセリンはベタつきが続くのでその分ホコリなどがついて、さらに赤くなってました💦

• あおい

あおい

そうなんですね😳
    ありがとうございます💕

• 1月5日
ももぴ

シワの部分が赤くなるのはかぶれだから、ワセリンとかは塗ったら逆効果だと言われました!
かぶれではなく乾燥であれば効果的とのことでしたけど、実際に様子を見てからじゃないと判断難しいですよねー( ; ; )

あと、かぶれが酷ければ市販薬ではなくて、小児科に薬をもらいにきた方がすぐに治るよーって看護師さんに言われました✨

• あおい

あおい

そうですよね😂
    今日皮膚科行ってみたんですけどすごい人で駐車場も溢れてて諦めて帰ってきました( ; ; )また様子見て行ってみます!

• 1月5日