※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

明日旦那が高校の友達と飲みに行きます。これは全然いーんですがそこに…

いつもママリにはお世話になってます!

明日旦那が高校の友達と飲みに行きます。
これは全然いーんですがそこに仲良い女子も
くるみたいなんです。

その子も悪い子ではないんですが
付き合ってる当時からお互異性の友達と遊ぶことも了解の上だったのですが…その女の子はクリスマス(私は夜仕事だから一緒に過ごせませんでした)とか自分の誕生日に旦那を誘ってご飯行ったりしてたんです。

遊ぶことはいいけどなぜイベント事の時に?
たまたまだとしてもなんだかなー。と思い出してからその子も遊ぶメンバーにいるとか聞くともやっとします。

携帯会社で働いてるので何かあるとそこに
行くってなってて、出産後子供を見せるのに
行ったところ、すっきりしましたねー。って、
妊娠中から比べてですか?って聞いたら
前会った時に比べたら…ってこと。
いや、よく考えたら妊娠中にあったことないわと。
なんなら付き合ってる時に1回会っただけだと。
なんでそんな人に痩せましたね!的なこと言われないといけないんだろうと。

明日も男女7人くらいで遊ぶらしいんですが
本当は夜に飲み行くだけだったけど
その子がボーリング行きたいっていったから
行く流れになりお昼前くらいから出かけるみたいです。

それもなんだかなーって。普段からそこまで家事を手伝うことはしないし、育児も最低限くらいしかやらないのに遊びは全力。年末に飲み会行って朝帰りして私にブチ切れられて少しは反省したみたいですが…
なんだかもやもやがとまらなくて。
どうしたらいいか悩んでます。
大型連休しか集まらないメンバーでの飲み会らしいので行ってらっしゃいと送り出すか、今後の為にも素直な気持ちを話すか。話したところで俺の息抜きとか、昔からの友達だし何も無いよ。ってなるんでしょうけど。

これから先もずっともやもやしなきゃ行けないのかと思うと。みなさんならどうしますか?

コメント

はまち

クリスマスとか誕生日に誘うって何か正直気持ち悪いですね💧
何がしたいんだろう??プレゼントでもほしいのかな?笑
自分も間違いなく嫌な気持ちになります。でもメンバーも知ってる方で、何時までに帰ってくるとか、約束出来るなら行かせちゃうかもしれません😢

• まり

まり

ですよね( ・᷄-・᷅ )たまたま暇だったとしてもその日に誘うのはやめて欲しいですよね。他の日だったら何も思わなかったんですが…
    誕生日だからご飯奢ってーてきなノリなんでしょうけど。
    今後もそれやられるのはちょっと無理だなと。さすがにクリスマスに誘うことはもうないと思いますけど😅

男の子メンバーは数回会ったことあるくらいであとはその女の子とほか2人は知らないです(´;ω;`)

何時までに帰ってくるってことはまだ予定わかんないから。って流されて終わりです。

• 1月4日
  • はまち

はまち

旦那様... 予定は自分でたてないと... ご結婚されてお子さんが生まれて父親になったことを自覚されてないパターンですかね💧お子さんまだまだ小さいのに...
    頻繁にそういうことがあるなら、ご自身の思いをまとめて伝えた方が良いのかもしれませんね😢あくまで感情的にならず、[これは嫌だからこうしてほしい。][こうしてくれるなら遊びに行くことは不満じゃない。]など、思いも含め明確な希望を話せると良いですよね... 私は感情的になっちゃうタイプなので💦

• 1月4日
  • まり

まり

みんなに合わせるタイプなんですが、そのみんなは独身。あなたは既婚者。違うんだよってのが何回行っても伝わりません😅
    大型連休しか集まれないからって。
    集まることもお酒飲むこともいいけど酒に飲まれて朝帰りはさすがに…。
    とりあえずその女の子が関わってることが私のひっかかりどころです😭
    旦那の言い返してくることによってはだんだん感情的になっちゃいそうで悩みどこです:( ;´꒳`;):

• 1月4日
ジジ

独身の男の遊び方ですね💦
その女の人との関係を私なら許せません‼
イベント事になぜ、人の旦那を⁉ってなります😡⚡
みんなで飲み会だけなら、嫌ですけど許せますが昼からとかは無理です😅
それと人の見た目に対する評価する人も好きじゃありません💦
旦那さんのこと友達以上として見てそうで許せません‼

• まり

まり

ですよね。年末も独身じゃないんだから💢💢とブチ切れました😅
    その当時は付き合ってただけだったけど、さすがに私も彼女いる男友達をイベント事の日に誘うことはしないです。例え彼女さんと過ごさないってわかってても。

昼間から自分は遊んで夜中までってなるとちょっともやっとします。

同棲の時や出産祝いなどプレゼント頂いてるのでそんな気持ちはないってわかってるけど…なんか気になっちゃいますよね💦💦
    何回もあったりして普通に話せる仲ならまだしも、2回しか会ったことない人にたいして同性だからと言って見た目の話題は失礼ですよね(´・ω・`)

• 1月4日
mamama

何がいやって

スッキリしましたね

の上から目線!!!!むかっ!!

男女いつ過ちがあるかわからないし、その女は特にいい気がしませんね😤

私も負けじと遊び行きます😤

• まり

まり

ですよね!!!
    最初普通に妊娠中か!と思ったけど妊娠中会ってないや!ってなったらいらっときました( ・᷄-・᷅ )

ですよね。なんだかもやもやです。
    二人きりじゃないけどなんだかなーって。
    付き合ってた時は異性と2人で遊んでもいいってなってたから今更やだとも言えないし。みんなでならまだ我慢できますけど。

夜だけだと思ってたからどうしようか悩み中です😭負けじと行きたいところですが子供も小さいからなーってなっちゃいます(´;ω;`)

• 1月4日