※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊娠・出産

お腹と腰が痛く、出血もあるけど収まる。子宮口は4センチ開いています。前駆陣痛でしょうか?

これって前駆陣痛ですか???
お腹も痛いけど腰が砕けるような痛さでした((´д`))
体制を変えても痛くて、でもすぐ収まる…けど感覚バラバラ…

最初は生理のような濃ゆい血ではなく、薄めた感じの出血もありました。
おりものシート全体赤くなってて、でもとりあえずナプキンに変えたら血は収まりました((´д`))


ちなみに前回の検診で子宮口4センチ開いてるって言われてます(´д`)


コメント

メル☆

前駆っぽいですが、腰にきてるならこのまま本陣痛につながるかもしれません。
病院に電話して指示を仰いでもいいと思いますよ☆

  • モコ

    モコ

    ここに投稿してたらいつの間にかあの痛さの波が止まってしまいました…(´◉ω◉)

    • 1月30日
  • メル☆

    メル☆

    止まったなら前駆ですね。本陣痛はきっちり10分で来ます。

    • 1月30日
  • モコ

    モコ

    11分とか12分とかじゃなくきっちり10分で来ますか??

    • 1月30日
のいたん

38週なら陣痛かもしれませんね🐷
すぐに入院できるような準備をしておいていつでも
行けるようにしておきましょう!🙉
これから間隔短くなってきたら
すぐに病院に連絡して
指示を待ちましょう🐷

  • モコ

    モコ

    ここに投稿してたらいつの間にかあの痛さの波が止まってしまいました(´◉ω◉)

    • 1月30日
たろちゃんママ

前駆ですね!
10分間隔が続けば陣痛ですがそれより長いのが混ざっていれば前駆です!
けど、本陣痛につながる可能性はあるので時間ははかったまましばらく様子を見てくださいね!

  • モコ

    モコ

    波が止まってしまったんですが、こんなもんですか??(´◉ω◉)

    • 1月30日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    そんなもんです(o^^o)
    またそのうち来ると思いますよ!
    早く赤ちゃんに会いたいですね☆

    • 1月30日
  • モコ

    モコ

    ちょこちょこ来るんですが感覚がまだバラバラ…((´д`))
    にしても…痛い( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 1月30日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    初産なら時間かかると思いますf^_^;)
    病院に電話するのも10分間隔切ってからでもまだ早いくらいです!
    せっかく行ったのにまだまだと言われて帰される人も多いですしね。
    痛いのは赤ちゃんもがんばってる印です☆
    赤ちゃんのためにも息は深く吸ってはいて、リラックスしていてあげてくださいね(o^^o)

    • 1月30日
  • モコ

    モコ

    痛すぎて呼吸止めてしまいます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    頑張って深く吸ってはいてやります!

    • 1月30日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    息止めると赤ちゃんに酸素が届かなくて赤ちゃんが苦しくなりますからね!
    ママがリラックスして呼吸すると赤ちゃんががんばれるんです☆
    あと少しです!
    赤ちゃんに会える瞬間をイメージして応援してあげてくださいね(o^^o)

    • 1月30日
  • モコ

    モコ

    そうなんですか(´д`)
    痛い中リラックス…頑張ります((´д`))

    • 1月30日
ららんママ

陣痛ではないですか?
私もおしるしは薄い出血から始まりました。
もう少し様子をみて我慢できなくなったら病院に連絡して下さいね。

  • モコ

    モコ

    痛さの波が止まってしまいました…(´◉ω◉)

    • 1月30日
  • ららんママ

    ららんママ

    あらっ!!でも子宮口4センチ開いてるならそろそろだと思いますよ。
    入院の最終チェックとか身の回りの事とかやっとくといいですよ!

    • 1月30日
  • モコ

    モコ

    また急に波が来るもんですかね(´◉ω◉)??

    • 1月30日
  • ららんママ

    ららんママ

    うーん。何とも言えませんが…
    おしるしがあるので出産はそう遠くはないと思いますよ。

    • 1月30日
  • モコ

    モコ

    いままた来たので測ったら32分感覚になってました…(´◉ω◉)
    前駆陣痛ってこんなもんなんですかね((´д`))

    • 1月30日
  • ららんママ

    ららんママ

    そんなもんです。笑
    私は夜になると前駆陣痛が毎晩あり、「今日?今日?」とドキドキしてましたが、気付くとおさまってて朝を迎えるパターンが続きましたよ。

    • 1月30日
  • モコ

    モコ

    そんなものなんですね((´д`)))
    今日くるかなー思ったけど来ないかも知れないんですね(´◉ω◉)
    紛らわしくて見分けるのが難しいです((´д`))

    • 1月30日
3人のママ

もーそろそろじゃないですか??
わたしは10分間隔が半日続いてから
5分、3分と短くなってきましたよ(^ω^)
身の回りのことを少しすませて早めに
病院いってたが安心しますよ✨

  • モコ

    モコ

    痛さの波が止まってしまいました…(´◉ω◉)

    • 1月30日
メル☆

もちろん、最初は12分ごとかもしれません。時間がたつにつれ、10分ごと、5分ごと、と短くなってきます(^^)
前駆は、10分、16分、10分、12分とかバラバラです。
でも、近い証拠です☆

  • メル☆

    メル☆

    返信押し忘れました、、

    • 1月30日
  • モコ

    モコ

    そうなんですね((´д`))
    なんか怖くなってきた…

    • 1月30日
ちびまい

前駆だと思います!
昨日出産しましたが、私も前駆か本陣痛でいつま悩んでました。
結果…最初はバラバラから始まり、間隔が徐々にキレイに揃いました‼︎私は8〜11分を繰り返し、急に6分に揃うって感じで気付きましたよ‼︎そのまま不規則を繰り返し、遠のいてしまったのなら前駆かと。
ただおしるし出ているようですし、近いのかもしれないですね♩赤ちゃんが練習しているのだと思って本陣痛待ってあげてください(^o^)

  • モコ

    モコ

    綺麗に揃うんですね((´д`))
    来たらちゃんと測ろう…(´◉ω◉)

    本陣痛待ちます((´д`))

    • 1月30日
はくなまたた

間近ですね!きっちり10分とは限りません(T-T)
また波が来ますね!!
陣痛は携帯で文字打てないほどでした(T-T)💦頑張って下さい!

  • モコ

    モコ

    頑張ります!

    • 1月30日
モコ

みなさん回答ありがとうございます!あの後前駆陣痛でバラバラのまま、出血が多くなり病院に行くと高位破水?してたらしく12時45分に入院、先生が破水させて13時に本陣痛→15時50分に無事出産しました(><)!