※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠13週5日です。腹痛と吐き気が再発しています。夫は新年会で酔って帰れないけど、私は不安で早く帰ってきてほしいです。次の診察まで2週間ありますが、病院に電話した方がいいでしょうか?

13w5dです。

再び腹痛と吐き気に襲われています。
夜中にも同じ症状が出て寝てマシに
なったのですがまた出てきました。

旦那は、今日新年会?で腹痛、吐き気が
酷いと訴えたのにも関わらず1人酔い潰れてる
から出れない感じなどとふざけた事を
言い出すしまいです。

私としては、不安で仕方ないので
早く帰って来て欲しいのですが…。

次の診察まで2週間あります。
病院に電話した方がいいでしょーか?
出血などは、ありませんが不安で…

コメント

ひがこ

悪阻の一種でしょうかねー。

腹痛については原因はいろいろなので、心配なら受診を!

妊娠によって、胃腸の調子が悪くなり、下痢と便秘を繰り返したり、ガスが溜まったりもありますし、子宮が大きくなっている痛みもあります。

安心するためにも受診してもいいかもしれませんよ。

mi-chai

吐き気はつわりでしょうね。
腹痛はどんな痛みなんでしょうか?
我慢できないようなら病院に行った方がいいです。

えりか

左側がキリキリ?する感じの痛みです。我慢は、出来ますが波があります(>_<)

mi-chai

まだ週数早いですし心配なら電話できくか直接病院に行ったほうがいいと思います。

sae…

腹痛と吐き気が重なってるってことはノロや胃腸風邪の可能性はないですか??

みい☆★

私は、一年に2回ほど、意識が飛ぶんではないかというぐらいの腹痛に襲われます>_<

軽い時は、腹痛(左側限定)、吐き気でおさまり、どれだけいきんでも便がでる気配はなし…と思ったら、水の様な便が大量にでてスッキリ…というのがあります>_<
陣痛のように波があり、ギューっといたくなり、おさまって、またギューっと痛くなるを、何回も繰り返しやっと便がでますが、そこまで便秘でもないのに…と思います>_<

ひどい時は、腹痛、吐き気、冷や汗、意識朦朧…脳貧血状態になります>_<