※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
妊娠・出産

赤ちゃんの健康が心配で不安で、検診までの期間が長く感じています。便秘や不安が続き、自分でも落ち着かない状況。不安を和らげる方法を模索中です。

赤ちゃんが元気か不安でたまりません。

10w0dで32.3mmの赤ちゃんが確認でき、いつも元気だと太鼓判を押してもらっています💮

その2日後に起きた時に子宮収縮しているような痛みまではいかない違和感(硬い感じ?)があって、その違和感はすぐ治ったのですが、それから毎日が不安で。

絨毛膜下血腫がまだ残っているのですが、ここ2週間くらいは腹痛や出血等なく、便秘で?下腹部が痛くなる程度で、特に何か症状があるわけではないのですが。
その痛みもたった今日出ていないだけなので、便秘によるものなのかすら分からなくて。

今まで不妊クリニックに通っていたので、週1で赤ちゃんの元気な姿を見れていました。

しかし、年末年始を挟んでしまっているので次回が10日後。。
今までも1週間が長く感じて不安で仕方ありませんでした。

今日で1週間なので、あと3日我慢すれば検診なのですが、もう不安で不安でおかしくなりそうで当たり散らしてしまいます( T_T )

今からこんな状況で、月1の検診になったら狂っちゃうんじゃないかと思ってエンジェルサウンズを買ったのですが、年末年始で一向に届かなく、それにもイライラしてしまいます‥。

なんで今回の検診までが、こんなに不安になっているのか自分でも分からないのですが、赤ちゃんが元気かとにかく不安でたまらないんです。。

便秘薬も切れてしまうので、いっそのこと病院に電話して診てもらって安心しようかともおもうのですが、そんなことをしていたら今後も期間が空いた時に絶対耐えられなくなるし、時間外に不安だからという理由で診てもらうのも申し訳ないかなともおもいますし。。

不妊治療をしていたので色んな知識をネットでも得てしまい、稽留流産のことばかりが目についてしまい余計不安になっています。

まとまりがなくてすみません。

このようにとてつもなく不安な時はどのようにされていましたか?( ;_; )

コメント

♡すんじょ♡

病院に行かないと安心出来ないのは
変わりないので赤ちゃんを信じて
不安になりすぎない事だと思います😭

私も不安になっても
大丈夫!元気!!って思って過ごしてますよ!

次病院行く時に下腹部が痛くなる等
伝えた方がいいですね😊

たまちゃん

わたしも初期の頃はトイレに行くたび出血してないかなとかネットの怖い記事見て赤ちゃん大丈夫かなとか心配ばっかしてました!でも赤ちゃんの生命力は強いです👶先生が太鼓判押すくらいならyucapiさんの赤ちゃんは元気ですよ👍赤ちゃんにとってお母さんが不安やストレス抱えてるのが一番良くないと思うので、あんまり心配しすぎず、検診ではやく会いたいよ~ってお腹に話しかけて楽な気持ちで過ごしましょ♡そのうち痛いぐらいの胎動感じて寝たくても寝れなくなりますよ~!笑

おちび

大丈夫です。
私も同じ不安な気持ちがあるので気持ち分かります。
朝起きた時の痛みは膀胱に尿が溜まっていたのは考えられませんか?
子宮の近くに膀胱や腸があり、私は尿が溜まると腹部が硬くなるような痛みがありますが排尿すると大丈夫です。
毎日排便はありますが、腸の動きのせいで下腹部が痛くなることもありますよ。
あまり心配なさらず、赤ちゃんを信じましょう。
出血や我慢できない痛みがある場合は危険ですが、赤ちゃんの生命力って凄いです!

私も心配しすぎて検索魔になってましたが、不安が増すだけなので辞めました。
せっかく自分の所にきてくれた命信じてあげないと、赤ちゃんも一生懸命大きくなってるもんね!ママも頑張るよ~って思ってます🌟
ちなみに2歳の上の子にお腹にズドンと座られても赤ちゃんは元気でしたよ!9週の時です!

ソイラテlove

おめでとうございます💕
今は赤ちゃんの生命力を信じ、規則正しい生活をして他に楽しいこと(趣味でもなんでも)をして気を紛らわしてみたらいかがでしょうか🤔✨

ma

その不安な気持ち、すごくわかります(;>_<;)私は稽留流産を経験しているので、次の検診でもし心拍止まってたら、、など毎日毎日考えて不安にかられています😭暇があれば検索魔です、、今1ヶ月置きの検診になったので次の検診まで長くて、、(;>_<;)
早く胎動が感じられたら安心するのですが、、少しの体の違和感でも気になってしまいますよね〜😭😭

はじめてのママリ🔰

私も不妊専門病院に通っていましたし、2度初期の流産になっているので、お気持ちわかります😌

最初の時は早い段階から出血や下腹部痛があり、安静にしていましたが流産。2度目は身体に異変はなく、普通に生活してて突然流産。
初期の流産は染色体異常がほとんどなので、毎日病院に行ったとしても防げない流産がほとんどです。(もちろん、対処法がある場合もありますが。)
何が言いたいのかと言いますと、今は信じるしかないんです🙂それが1番難しいのですが、不安であれこれ考えたり、色々検索して落ち込んだりするのが今は1番身体に毒です。

私も11週の時にエンジェルサウンズを購入しました。でも2〜3日に1回やっていたのですが、最初の2週間くらいは聞こえない時も多くて、余計不安になったこともありました。
胎動が始まってからも「あれ?今日少ない気がする…?」と思うこともあるし、明日から臨月に入る今でも「あれ?胎動急に弱くなった?へその緒が巻きついて苦しい状況とかになってないかしら?!」などなど思います。

あまりにも不安が大きい場合はもちろん病院に連絡するのはアリだと思います。ホルモンバランスの影響でそうなっていることもあるかもしれませんし。私も相談したら、ホルモンバランスを整える漢方?をもらい、本当に辛い時だけ飲んだことありましたよ😊
健診で元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに不安になりすぎないでくださいね♪

はじめてのママリ

わかります😣
ほんと心配ですよね💦

私も今4週間に1度の検診ですが、腹痛があったりとかしたときは心配で4週間待たずに病院にいってみてもらいます😣

心配しすぎと思われるかもしれませんが、もうそこは開き直って病院いきます👍
赤ちゃんが元気なのを確認できると安心しますし、精神的にもいいですよね👍
私も次の検診までやっと1週間です⭐️

不安ですがお互い赤ちゃんを信じて乗り気にましょうね😊

❁︎ yucapi ❁︎

皆さまコメントありがとうございます♡

今朝、お腹の張り?と少量の茶色い出血があったので診てもらいに行きました。

赤ちゃんは元気に成長してくれています(*›◡︎‹*)💕

月1の検診が不安なことは10日後の検診で先生には相談してみようとおもいます💡💦

あまり検索魔にならないようにして、赤ちゃんの生命力を信じます!✨✨

本当にありがとうございました😊