※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

育児や家事でイライラし、旦那に理解されず精神的に参ってしまいました。精神科を受診すべきか悩んでいます。

さっき精神的におかしくなりました。

呼吸がおかしくなり泣き崩れました

息子が椅子に座ってごはん食べなくてみかん食べてたら口からベーっとするから床が汚れそれを拭くのは私なのでイライラ

しまいには旦那になんで一日中怒ってんの。
そんなに一日怒って育児してる人いない。

て言われてじゃ育児てなに?どうやったらいいの?私だって怒りたくて怒ってるんじゃない。

旦那はベッドでスマホゲームばっか、息子のオムツも替えない、こぼれたごはんを片付けるのは私。

私がやってることすべてが否定されたようでもう悔しくて悲しくて泣き崩れて1人でどこかへ行ってしまおうとしました。


もうじゃ全部1人でやって!と

私はどうしたらいいんだろう


息子をおいて本気で家を出ようとしました

精神科行った方がいいですか

旦那はそれでも自分から息子を昼寝させてくれません

私は旦那に色々求めすぎなんでしょうか















コメント

cz

いやいや、頑張りすぎてます。

良いお母さんですね!

ストレスで過呼吸になったんじゃないでしょうか?

精神科に行きましょう。

旦那さんつれていきたいですね。スマホ目の前で破壊しやりたいです。

  • cz

    cz


    旦那さんはあなたに甘えすぎてます。

    育児は正直仕事よりキツいです。

    本当に、本当に頑張ってますよ。

    一時保育、ファミリーサポート利用してみてはいかがでしょうか?

    本当は旦那さん叩き直したいですがなかなか理解できないみたいです。←ふざけんなよって思いますが。


    お子さんはママの頑張りを一番近くで見てますよ。

    • 1月4日
  • いちご

    いちご

    優しい言葉ありがとうございます。
    息子は保育園へ行っていますので休みの日は保育園へ預けてます。

    旦那には何回も行ってきましたがわからないようなのでめんどくさいです。

    息子にはほんとかわいそうな事をしました😢

    • 1月4日
  • cz

    cz


    うちも理解しなかったです。

    二人目でちょっとてつだうまできました。
    でもゲーム三昧で

    離婚届を書かせて、公正書作成するから文章にサインさせて判子押させました。

    そしたら、離婚を考えるまで追い詰められていたんだとわかったらしく

    ゲームを控えててつだうようになりました。

    荒業すぎるかもしれませんが、そこまでしなくても苦しんでるなど伝えても良いと思います。

    • 1月5日
  • cz

    cz

    参考までに


    離婚届までの道のり

    実家に黙って帰る
     
    LINE朝忙しい時間帯にわざと直してほしいところを送る

    嫌がりますが関係なく送ります。

    私が直してほしい所を改善しないのになんであなたの言い分聞かないといけないの?って思ってるので

    寝てるときわざと踏む←以外とスッキリします。

    布団がすごく大事らしいので汚します。(子供たちが放置します。)

    あと、喧嘩になろうがなんだろうが強気で言いまくります←二人育てるのが大変すぎてどんどん気が強くなってます。


    これでもゲームが大事らしかったので離婚届と公正書を書かせました。

    これから弁護士挟んで正しいのにします。
    さすがに離婚、離婚って言ってたけど今回はマジだと思い動いていますがまだまだです。

    これで変わればいいなって思ってます。

    • 1月5日
  • cz

    cz



    ちなみに一人目の時に

    産後鬱になり精神科に通院しました。

    先生があう、合わないで変わるかもしれません。

    先生いわく、早めにきてくれればそれだけで回復が違うらしいです。

    私も早めに行って良かったと思います。

    3ヶ月か半年通院すると自立支援受けれて1割負担になります。

    参考までに

    • 1月5日
かちん

旦那さんに求めすぎてないと思います。
むしろ頑張りすぎなぐらい。

しょさん育児ノイローゼの症状出てると思います。
私が育児ノイローゼになってしまった時と症状が似てます。
心療内科行った方が良いと思います。

  • いちご

    いちご

    頑張りすぎなんですかね。

    育児ノイローゼみたいですよね💧
    私もそうなんじゃないかって思ってます💧
    心療内科行ったら薬とか処方されますか?何年前に不安神経症と言われて薬飲んでました💧

    • 1月4日
  • かちん

    かちん

    自分は漢方薬を処方されました。
    いきなり抗うつ薬服薬より漢方薬を飲んでみてってなりました。

    • 1月4日
  • いちご

    いちご

    漢方なら良さそうですね‼️
    とりあえず落ちついたので様子みて行ってみます。旦那にはそんなとこ行ったら余計悪くなると意味不明なこと言われました。

    • 1月4日
  • かちん

    かちん

    そんなとこって😅💦
    こちらから言わせれば余計に悪くなるとか言うなら育児に協力的に参加しろよ。って思いますけどね。
    お前の子供でもあるだろと。
    やりもしないで口で言うのは簡単ですし
    今度ご主人が休みの時にでも子供置いて出かけて家事育児すべてやらせてみても良いと思います😊

    • 1月5日
  • いちご

    いちご

    私もそう思います。
    いつも口だけでムカつきます。
    昨日あのまんま家出すればよかったです💧そしたらそしたで子供おいて!て言われるんだろうな。悲しいです。
    今度そうしようかなと思います。
    でも文句言われるんですよね( ´Д`)

    • 1月5日
  • かちん

    かちん

    出ていったらLINEでもいれとけば良いんです。
    家事育児に疲れてリフレッシュするために1人の時間もらいます。家事と息子のお世話よろしくお願いします。って。
    文句言われたら
    あなたの子供でもあるんだから母親だけが子供みる必要ないし父親でもあるあなたも育児に参加する必要あると思うけど。って言ってやれば良いんです。

    • 1月5日
ちか

 旦那さんに求めすぎてなんかいませんよ!しょさんは一つも悪くありません。
本当によく頑張っていると思います。
むしろ一人で頑張り過ぎなのだと思います。
もっと弱音を吐いて、イライラしたらお子さんを安全な所に置いて、少し位泣かせてもいいのでトイレなどに入り一人で深呼吸したりするといいと以前言われました。
ストレスで過呼吸になったのかもしれないですし、心療内科にかかってもいいし、市の育児相談窓口に連絡してみるのもいいかもしれません。

  • いちご

    いちご


    優しい言葉ありがとうございます。
    頑張りすぎなんですかね😢
    旦那がほぼ何もしないので全部私がするしかありません。

    心療内科行ってみたら楽になりますか?

    • 1月4日
  • ちか

    ちか

    私は心療内科にかかったことがないのでどのような感じなのかはわかりませんが、心療内科にしても市の相談窓口にしても、今の心の疲れを吐き出せる場所が必要かなと思いました。
    友人はやはり旦那さんに頼れず一人で育児をしたり、ご両親との関係もあまりよくなく、市の子育て相談の保健師さんに相談した所、面談やそのような悩みを抱えるママ達の集まり?相談会?みたいな所を紹介されて、だいふ心が救われたって言っていました!

    • 1月4日
deleted user

一日中育児をみたことあるんですか?自分が毎日一日中一人で育児してるんですか?
やったこともない、代わりもしない、どの口がいってんですかね。
わたしがおかしいのかな。精神科行ってみるって言ってみてはどうでしょうか。

男の人って目のあたりにするまでわからないんですよね..
毎日お疲れ様です。しかも二歳児。わたしも毎日怒鳴っていて、嫌になり涙が出ます

  • いちご

    いちご

    一日中みたことないです。
    私が出掛けるときは大体義実家へ行き義母がみてます。

    精神科行ってくるて言いました。
    そしたら止められました。

    クソ旦那はいびきかいて寝てます。
    殺してやりたいです

    二歳児大変ですよね💧

    一度心療内科に行った方が楽になりますかね💧

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちと全くおなじです!スーパー二時間でさえ、義実家に連れて帰ります。
    オムツも産まれてから変えたことないです。

    止める?え?あんたに止める権利どこにある?
    一旦家出ることなどできないんでしょうか。。

    • 1月4日
  • いちご

    いちご


    男てほんとに使えないですよね。

    昨日はあれから旦那があやまってくれて収まったんで家出はしなかったんです。今日から仕事言ったので少し気が楽です。

    • 1月5日