※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性→検診で4w6dの胎嚢発見→心拍未確認→同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬したら陽性だったため、検診に本日行きました。生理が終わって3日後に性行為をしたのですが、まさか排卵されてると思わなかったです。排卵日がずれてるんだと思い、妊娠数週も自分で計算したら6週ぐらいかな?と思ったので病院に行ったらエコーでは4w6dと表示されていて、胎嚢しか見えませんでした。胎芽見えて、心拍ももしかしたら聞けるかな〜!っていう期待で病院に行ったのに結果がこんな感じだったのでモヤモヤで帰ってきました😭同じような経験された方いますか??

コメント

deleted user

私も7週のつもりで初診行ったら実際は5.6週かな〜と言われて胎嚢のみでした!そのくらいのズレはあると思いますよ😊

  • みゃちゃん

    みゃちゃん

    胎芽見えてもしや運良ければ心拍もー!と思っていたのでモヤモヤして帰りました😭2人目なんですが1人目と同様心配なのには変わりありませんね😭どしっともう少し構えて待てたらいいのですが☺️

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も心拍も同時に確認したいと思ってたので自分で計算して7週過ぎた頃に行きましたが結局胎嚢のみって感じでした。でも排卵検査薬使ってたわけでもないし自分でだいたい計算してただけなのできっとただ排卵日が思ってたより遅かっただけだな〜と思ってあまり気にしてなかったです☺️

    • 1月4日
マエ☆

経験ではないですが、精子は最大1週間くらい生き延びれる事があるらしいので、性行為後に排卵したとしてもなくはないかな?と思います。

  • みゃちゃん

    みゃちゃん

    先生も、排卵が早まっていたなら、少し成長遅いけど、精子が生き延びていたのなら今でも普通!って言ってました☺️今悩んだところで状況変わらないし待つしかできないんですけど、モヤモヤしながら待つことになるんやろな。って思ってます😭言葉では、こればかりはわからないから待つしかないって言ってますが心の中ではモヤモヤネチネチしてます😂

    • 1月4日