※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

妹の子供は少し寝かせただけでも泣き、座らせても泣く。愛情不足で不安から泣く可能性はあるでしょうか?

正月に妹が帰省してその子供が7ヶ月なんですが、離乳食が始まる前から椅子に座ったり、用事があるから寝かせてもギャン泣きはあまりしません。
時間が経つと次第に泣き出すけど、今日ご飯食べてても私が抱っこしても少し我慢してくれます。
けど息子は少し寝かせただけでもギャン泣き、座らせてもギャン泣きします。。
性格とかもあるかもですが、私の愛情不足で不安から置いたらすぐ泣くんでしょうか??

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

男の子は結構ママっ子多いと
思いますよ😊
息子もママっ子でその頃は
とりあえず抱っこしてくんないと
泣いてやるでした😂
愛情不足なんてことはないから
気にし過ぎなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• nakigank^^

nakigank^^

男の子はママっ子なんですね!
    でも私は怒ってばっかだから嫌われてるか不安な時もあります💦
    温かい言葉ありがとうございます😭

• 1月4日
マディ

性格もあると思いますよ。私の子供はご飯中ずっとわりと座ってますが、姉の子供は座ってるところを見たことないです😅
姉は子供大好きなので愛情もたっぷりだと思うし、関係ないと思いますよ☺

nakigank^^

やはり性格ですか!
    それならよかったです😭
    姪っ子を久しぶりに見てずっと大人しくして、座ってたりしてるのを見て、ずっと手も舐めてるから怒ってばっかりだからと焦ってしまいました💦
    性格だとわかれば気にせずこれからもかわらず愛情を注いでいきます!
    ありがとうございます😊

• 1月4日

子育ては、人と比べるほど馬鹿なことはないです!

成長は人それぞれ!
まだ5ヶ月です!逆にそれが当たり前だと思いますよ。

nakigank^^

私は自分が人の子と比べて馬鹿だと思ったことないですし、周りも自分の子の成長が遅いことで周りは歩いてるのにと不安になってる所をみて馬鹿だと思ったことはありません。
    悩んでる人に対して馬鹿だというのはその人の子育てを否定してるのと同じですよ?
    何人育てて、自分にどんだけ自信があるのかわかりませんが、もう少し言葉を考えてほしいです。

• 1月4日
カナ18

性格だと思います!
我が家は兄弟ですが、上の子は本当に育てやすくて誰に抱っこされてもニコニコしておとなしかったです!
下の子も育てにくいわけじゃないけど、すでに人見知りしてて抱っこされると泣いてしまうので困ってます。寂しがりで、下ろすと泣くのでなかなか家事が進みません…

nakigank^^

一人育ててると上の子はこうだから違っても大丈夫とわかるんですが、初めてで新生児のときから癇癪持ちとか寝ないとか、酷いので近くで姪っ子を見て悩んでしまいました💦
    性格なんですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月4日
  • カナ18

カナ18

どうしても他の子と比べて色々心配になってしまいますよね💦💦
    気になり出すと余計にしんどくなってしまうので、無理せず子育て頑張りましょうね💪🏻

• 1月4日

nakigank^^

普段はあまり気にならないんですが、近くで見てずっと一緒にいたら気になってしまいました💦
    無理せず頑張ります😭
    ありがとうございました!!

• 1月4日