※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんの体温が37.7℃あり、心配です。飲食や排泄は問題ないが、どうしたらいいでしょうか?

すみません、投稿のミスにより文面がややこしくなってしまいましたので再投稿します。
返信下さった方すみません💦 

生後21日の息子がいます。
予防接種にむけて平熱を計っていて普段は37.5〜37.6℃が多いのですが、今日は37.7℃もありました。

生まれてからお腹が空いた時以外はほとんど泣かず寝ている事が多いです。

今日もミルクをしっかり飲みウンチもでました。
体温以外変わったところはないです。

37.7℃もあるとさすがに心配になり投稿しました。
皆さんならどうされますか?

コメント

ひぃと

厚着させてませんか?😘
服装を見直して他に症状なかったら様子見します😊
38.5超えたら受診しますね🤔

• えりママ

えりママ

厚着をさせているつもりはなかったのですが、暖房をつけてお布団に入っていたので赤ちゃんにとっては暑かったのかもしれないです😲!

少し時間が経ってから再度計ったら37.2℃になっていました😊

ありがとうございました😉!

• 1月4日
mamama

うちの息子も平熱高めで37度代ですが、37.7度くらいでは様子見です。

むしろ熱をだしてもぐったりしていなくておっぱい飲んでオシッコも出ていれば、様子を見ます。

• えりママ

えりママ

37.5℃以上は熱があるものだと思っていたのですが、元気なら様子見でいいんですね😊

少し考えすぎていました💦

ありがとうございました🤗!

• 1月4日