※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

名古屋市西区の伊奴神社で安産祈願後、家族で食事をする予定。安産祈願の所要時間や混雑状況についての情報が知りたい。受付開始の9時半に行く予定。

こんにちは。来週の日曜日に名古屋市西区の伊奴神社に安産祈願に行きます。
安産祈願の後家族で食事をしようと思っているのですが、予約を何時にしようか悩んでいて…。
伊奴神社に安産祈願に行かれたことがある方、全部終わるのにどれくらいかかりましたか?
日曜日の戌の日で混雑が予想されるので、受付開始の9時半に行く予定です。

コメント

AOYUMI

私は12月の頭に行きましたが(ちなみに土曜日です)9時15分に行ったら…もぉ2回目の回でしたよ‼️
予約時間よりもっと早くやってるのかもしれないですね❓
待合室で待たされて…終わるまでに…
どうでしょ❓10時半には全然終わってたと思います…
激混みとか行っても全然でした。まだ七五三もやってましたが…午前中は比較的大丈夫なんですかね❓

元気な赤ちゃん産みましょうね🤱

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊9時15分で2回目ですか!もっと早く行った方がいいかもしれませんね💦
    ちなみに初穂料はのし袋に入れましたか?

• 1月4日
  • AOYUMI

AOYUMI

はい、あ…9-15で2回目とゆーのは、行った時にはもぉ初回の方々は、始まっていたんです。
    初回の人は人数も少なかったと思います。
    多分もっと早くから受付してるんです。
    でも…何十人も一斉に入れるんで…駐車場さえとめれたら…別にそこまで気にしなくても大丈夫かな❓と思いますよ❣️

土日でも…七五三とかぶった時期でも…スゴイ待ち時間とかなかったです。
    行ってすぐだった…とゆーイメージです。
    10時半と言ったものの…10時頃には帰っていたと思います。長く見積って…そのくらいみれば大丈夫なんじゃないかな❓と…

初穂料は…みんなそのままお財布から現金で払っていたので…私も出して払いました。

私の時も、私の友人の時もそんな感じでしたよ。

• 1月4日
  • しー

しー

ご親切にありがとうございます!駐車場がゲットできればとりあえず安心ですね😊
    初穂料のこともありがとうございます😊のし袋用意しなきゃ…と思っていたので安心しました!
    まだまだ寒いですが体調に気をつけてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 1月5日

昨年の5月の戌の日に行きました。
11時頃に行って、受付をしてすぐに祈祷できたので、滞在時間は長くても30分ほどだったと思います。
先日、11月にお宮参りに行った際には、14時頃受付をして、七五三と被ってましたが、同様でした。
30分程度だと思っていいと思います。

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!11時ごろでもすぐできたのですね!逆に早い方が混んでるかもしれないですね💦

• 1月4日
ママリ

私は5月のゴールデンウィークの日曜の大安戌の日だったので8時すぎに行きました😅
そしたら一番乗りでした←
8時40分くらいに用紙を書く用のテーブルだしてまして、受付開始してました。
待合室に入って9時半ちょうどに受付順に名前を呼ばれます。ご祈祷は20分くらいで終わりますが、そのあと絵馬を書いてくくるので、余裕みて30〜40分ほどでしょうか?
去年の1/6に伊奴神社へ初詣に夕方4時頃行きましたが、すごい渋滞と行列でした💦
交通整備の人が戌年だから余計にだけど、毎年朝からこんな感じだよと言っていましたが、どうなんでしょう?
寒いのでお身体お大事にしてくださいね🍀

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!1/6で大渋滞ですか😨13日も覚悟しとかないとですね💦

• 1月4日
さっちゃん

ほんとに、人やばいですよー。。
私も、安産祈願行った時に思ったのは、書く用紙があるので、それだけ、先にもらってきて、家で書いてからこれば良かったってすごく思いました。。

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!やっぱり混みますよね…覚悟しておきます💦

• 1月4日