※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠8週目の検診で、胎児の成長が停滞していることに不安を感じています。心拍も確認できず、再検査で流産の可能性が示唆されました。不安や絶望感を抱えている方の経験を聞きたいです。可能性について助言をお願いします。

こんにちは。現在妊娠8w2dで今日検診に行ってきました。
前回6w6d胎芽4mmで、今日は5mmでほとんど成長していませんでした。
前回は動いていて心拍確認できましたが今回、動いているようには見えませんでした。
泣いてしまい、怖くて先生に心拍の事を聞けませんでした。
4日後に再度受診し、動いてなかったら病院紹介していただき流産と言われてしまい、、、
不妊治療を続けていて、初めてやっとできたのでなかなか受け入れられません。
そういった経験のある方おられますか??
もう可能性はゼロと思ったほうがよいですか??

コメント

ちあち

私は胎芽確認前でしたが、初診で胎嚢確認してから2週間経っても、ほとんど成長しておらず、流産でした。
私もママリで相談して、病院変えたら無事成長してた!という回答もありましたが、私の場合はそのまま稽留流産となってしまいました。

• あん

あん

回答ありがとうございます!
    ちあちさんも経験されたんですね😣
    仕方ない事とはわかっているのですが、なかなか受け入れられません😣

• 1月4日
はじめてママリ

私も不妊治療して、やっと授かった子が7週で心拍確認できて、9週で心拍止まってて奇形もあるから残念ながら…と言われました。

• あん

あん

そうだったんですね😣
    次は受診するとき覚悟して行きたいと思います😣

• 1月4日
コジコジ

私も同じ経験があります。やっと授かり心拍確認後で9週で成長が止まってしまいました。
まだ確定ではないので、信じましょう!

• あん

あん

回答ありがとうございます😣
    そうですね😣
    赤ちゃんが頑張ってくれたのに私も頑張ります!😊

• 1月4日
ダッフィー

私も最初の妊娠が6wで心拍確認出来ましたが8wで検診行った時には胎嚢は大きくなってましたが胎芽が大きくなっておらず心拍も止まってしまってました。
稽留流産でした。

• あん

あん

私もえりさんと似ています😣
    胎芽は1mmしか変わっていませんでした。

• 1月4日