※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

37週の妊婦です。妊娠中不安で検索魔に😭同じように不安だった方いますか?

37週の妊婦です。もともと心配性なんですがとっても不安です😭死産の心配や生まれてくる子供は五体満足なんだろうかとか妊娠中ずっと検索魔になってしまっています。赤ちゃんができたことはとっても嬉しくて出産に対しても怖くないんですが、妊娠中同じように不安だったひといますか??😭💦

コメント

まみぃ

わかります!!ずっと不安ですよね💦
何週何日、とか日々調べてました💦

流産経験も二回あり、今も二人目がこれから心拍確認なので不安いっぱいですが、結局心配してもしなくても結果は変わらないので、日々の検索や不安はなくならないですが、穏やかに過ごしたいと思います!!

出産まで無理せずゆっくりお過ごし下さい☺️

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます😭😭
    よかった〜。私だけじゃないんですね😭😭ずっと不安です。いちいち遅れを調べたりしてそのたびに落ち込んで💦すごい自分に疲れます😭

そうだったんですね。私も一度流産しています、なので余計に不安なんだと思います😭そうですよね💦心配しても結果は、変わらないですよね。私も妊娠初期待ちきれないで病院週1でいきました笑
    私もなるべく穏やかにすごせるよう頑張ります。
    ありがとうございます🙇‍♀️まみぃさんも無理せず体に気をつけて過ごしてくださいね🎶

• 1月4日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

1人目もそうでしたし、今もそうです><
なんだかんだ不安になりますよね😭
私も出産は全然怖くなかったです✨

生まれてからもSIDSとか大きな病気にならないか..とか不安は尽きません😭

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨不安ですよね😭😭先生が信じられないぐらいです😭💦
    そうですよね。産まれてからも不安は、尽きないと思います。自分に疲れて気が狂いそうです〜💦

• 1月4日
so9i3a

私も産まれてくるまで凄く不安でいっぱいでした。
妊娠がわかってからもずっと仕事をしており、産休に入る数日前に切迫早産で入院が決まった日からもずっと何がいけなかったの?大丈夫なの?と不安で良く泣いていました。
しかし産まれた娘を見た時には何事も無く産まれて来てくれてありがとって気持ちだけでした。

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます🥺✨そうだったんですね💦私も不安で押しつぶされそうです〜😭😭
    そうですね。何事もなく生まれてきてくれて本当に良かったですね🥰

• 1月4日
  • so9i3a

so9i3a

後もう少し無理せずゆっくりお腹の子に話しながら過ごして下さいね。

• 1月4日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

その言葉が嬉しくて泣けてきちゃいます😭😭💕ありがとうございます😭😭

• 1月4日
ハジメテノママリ

私もずっと不安はあります😭
ちゃんと出てきてくれるだろうか、
健康なのか、、、
不安尽きませんよね😂
私も心配性なので、生まれてからも絶対大変です笑

こればかりは赤ちゃん信じるしかないですし、
生まれてわかることもあるだろうし…
今は外の世界にきちんと出てこれるよう
心、身体、環境の準備やれること全部やっておくのがママのやるべき事かなと思って穏やかに過ごすようにしてます😌

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます😭✨36週なんですね😌👏一月生まれですか??💕不安尽きませんよね。そうなんです!私も絶対生まれてからも大変だと思います笑

そうですよね。なんとか、そういった気持ちにもっていこうとしてるんですけど😭😭自分が嫌になるくらいです。私もPさん見習って穏やかに過ごしたいと思います🙇‍♀️

• 1月4日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

予定日ギリギリ1月生まれですー!😭

ちゃんみさんもう正産期ですもんね🙊
    私もいざ自分が37週入ったら、
    もっと落ち着きがないと思います😫

頑張って元気な子、産みましょう💓💓

• 1月4日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

一月生まれ仲間ですね🥰💕うちは、24日です〜😊✨

そうなんです。落ち着きなくてなんか疲れました〜💦💦

はい!!頑張りましょう🥺💕

• 1月4日
ゆか

同じ思いずっとしてましたよー!
定期的な受診でしか
赤ちゃんに会えない分尚更。

ちゃんと大きくなってるのか
手や足も出来ているのか
妊婦検診の日はいつも
ドキドキしてました!

2人目は未熟児で生まれた為に
産んだ今でも、何かといつか
病気が出てこないかと不安ですよ😭

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます😭そうだったんですね😭不安すぎて、毎日エンジェルサウンズつかってここまできました💦

そうなんです!私も健診楽しみよりドキドキでいっぱいなんです😭💦

そうですよね。産んだあとも不安ですよね、、、。

• 1月4日
えま

私もめちゃめちゃ不安でした。
友人も、産まれてすぐ、手足の指先の本数を数えたそうです。
どんな子が産まれるか確証ないですが、元気な我が子と遊んでるイメージを毎日してましたよ😊

元気に産まれてきます!

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます🥺そうなんですね😭💦やっぱり不安ですよね。自分が嫌になりますね😭😭私もみなさんを見習って前向きに過ごせるように頑張ります😭😭

• 1月4日
みっみー

めっちゃくちゃ不安でした😭😭
定期の検診以外に何度お腹の赤ちゃんが心配で病院に行ったことか、、、

胎動が感じられなくて泣きながら病院に電話したこともありました(>_<)

旦那からはネット禁止令が出ました💦調べれば調べるほど怖いことしか出てこなくて、私がどんどん不安定になったからです💦

不安なのはちゃんみさんだけじゃありませんよ!
赤ちゃんに会えるまであと少しですね😊😊✨

ちゃんみ

みっみーさん回答ありがとうございます😭😭まったくおんなじです〜!!😭😭

私は胎動あるのにもかかわらずエンジェルサウンズ毎日使ってます🥺💦

私も旦那に言われました😭ネットやめれば?ってもう調べ倒してもう自分に疲れてます😭😭

ありがとうございます😭😭そういってくださって本当に嬉しいです😭💕私と似てる方がいて安心しました🥺もう少しです🎶